お受付開始日時、決定!はいから横丁「学校柄」&「お菓子缶柄」(はいから横町)

(2021/3/17追記です。掲載開始いたしましたっ!)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

――お待たせいたしました。

これまでも、さまざまな柄の復刻を行ってきましたレトロシーチングプリント生地、

はいから横丁」シリーズ

こちらのブログ(↓)でレトロアニマルちゃんたちがご紹介をいたしました2柄が、この度、無事に完成いたしました!

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 「はいから横丁小学校」が、なにやらザワザワしています・・・♪ …

大きな布で眺めるはいから横丁の復刻柄は、レトロ心も大きく揺さぶられる仕上がりでございます。これより、ひと柄ずつご覧いただきましょう。

はいから横丁・お菓子缶とレトロアニマル

まずはこちらの「お菓子缶」がモチーフのはいから横丁♡

布を広げてみると・・・

\ まるでお菓子の世界に飛び込んでいるかのようっ…♡ /

生地の耳には、ずらりと並んだテントウムシ。このテントウムシの数は、使用している色数を表しています。豊富なカラーで、にぎやかに描かれる名作がここに復刻です…!

イチゴビスケットに、「マンデー」と書かれたクッキー。

「花印ドロップ缶」の周りでは、ウサギさん・トリさん・リスさんが談笑しています。

大塚屋ネットショップに染色工場さんから布地が届いたのは朝の10時前だったのですが、この「お菓子缶柄」の布地を眺めれば眺めるほど、どんどんお腹がすいてきました。

\ 美味しそう~♡♡♡ /

そして、復刻記念として新たに追加をいたしました新色がこちらです。

\ 新色・オレンジッ!!! /

来ましたよ~~!!!

レトロカラーの王道、オレンジッ!!

想像していた通り、いえ、想像以上に「お菓子缶」と「オレンジ」の組み合わせがしっくりと馴染んでいます。

う~ん、見れば見るほど・・・、お腹がすいてくるッ・・・!グゥー!!

おすすめの作品は、やはりキャンディや個包装されたお菓子を持ち運べるような「がま口」や「巾着袋」ですね!

おやつの時間が、ますます楽しく幸せなひとときになりそうです♡

はいから横丁・学校とレトロアニマル

さて、もうひとつの柄は懐かしの「学校」がモチーフの、「学校とレトロアニマル」でございます。

「学校柄」につきましては、かねてより多くのお客さまからリクエストをいただいていましたが、いよいよ復刻の時がやってまいりましたっ!

「学校柄」の特徴は、さまざまな教科のモチーフとともに描かれた、活き活きとしたアニマルちゃんたちの暮らしぶりです。

「自分もいつかは大人になる」なんてこと、ぜんぜん想像してなかった、あの頃。

「好きな教科」や「給食のメニュー」によって、その日のテンションが上がったり下がったりした、あの頃。

あの頃の大好きだった友達たち、今もどこかで元気に暮らしているかな。

「はいから横丁」シリーズの中で、最もノスタルジックに浸れる柄は、この「学校柄」なのかもしれません。

広げるとあの頃の自分にタイムスリップできるような、そんな懐かしの感情があふれ出てくる布地です。

さらに、この「学校柄」にも新色をご用意いたしました。

\ 新色・桃色ピンク♡ /

元祖「学校柄」にも写真左柄の「濃いピンク」があったのですが、レトロな雰囲気がありつつも今っぽい「桃色ピンク」を足しました♡

かわいらしい「通園通学グッズ」にもオススメの新色です。

おわりに、今回の2柄の発売開始日時を発表いたします!

2021年3月17日(水曜日)午前10時頃 START

(実店舗は、店頭に並べるための準備がありますので数日遅れてのスタートとなるかもしれません)

\ コンプリートパックもご用意します! /

通販ページでは、各1mずつをセットにした「コンプリートパック」も掲載予定です。

「懐かしの美味しさ」と「懐かしのスクールライフ」に浸れる今シリーズ。

発売開始を、ぜひぜひお楽しみにお待ちくださいませ!

奇跡の復刻!はいから横丁(はいから横町)

(2021年3月17日午前10時頃に掲載開始いたします。掲載後、リンク先に商品がない場合は完売です)

※「カートに進む以前に、2021年3月17日午前10時を過ぎても個々の商品が表示されない」というお客さまにつきましては、以下の対策をお試しくださいませ。

スマホやパソコンでページをご覧いただく際に、「時間がきたけれど画面が切り替わらない」というお問い合わせをいただくことがあります。スマートフォンの場合は様々な機種がございますので一概には解決策を申し上げられないのですが、「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除した上でもう一度表示していただくと、更新できるケースがあるようです。「電源を消し、入れなおす(再起動する)」ことで解決するケースもございました。また、パソコンから「chrome」や「IE」などのブラウザでご覧いただいています場合は「Ctrl」キー と「F5」キー を同時に押していただくことで、正しく更新できると思います♪