【ブログ番外編】名古屋・大塚屋車道本店のトイレが、ピッカピカになりました。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日はブログ番外編。

名古屋の大塚屋・車道本店(くるまみちほんてん)からのお知らせです。

長らくにわたり、リフォームにお時間を頂戴し、お客さまにご不都合をおかけし申し訳ございませんでしたが、この度「本店1階~4階までのお手洗いのフルリニューアル」が完了いたしました!

奇しくも本日は4月1日の、エイプリルフール・・・!

しかしながら、今回の件は決してジョークではございません。

本日2021年4月1日(木曜日)は名古屋は定休日なので、完成した新トイレをご覧頂けるのは4月2日以降なのですが、今回のブログで一足お先にすべてのフロアのトイレを先行公開いたします!(岐阜店も木曜定休です。大阪・江坂店は営業しています)

名古屋・車道本店 4階の新トイレ

まずは、売り場最上階の4階のトイレをご覧ください。

実は今回のリフォーム、すべてのトイレに「別々のテーマ」を設けています。

4階のトイレのテーマは「キュート」。

ホワイトを基調とした内装に、アクセントとして円形のミラーを設置しました。

4階売り場といえば、例えば「舞台衣装系の布」や「コスプレ用品」などがございます。

ご来店をいいただいた際には、こちらの4階のトイレで「ちょっとした近未来感」もお楽しみいただけましたら幸いです。

名古屋・車道本店 3階の新トイレ

3階売り場といえば、主にカーテンやソファーカバーなどの「インテリア系の布」を取り扱っています。インテリアのフロアらしく、ナチュラル感のある木調のタイルと、壁面には北欧の街並みを彷彿とさせるレンガ調の装飾を施しました。

インテリアコーナーで、「ちょっとしたヨーロッパ気分」を味わいたいときにはこちらのトイレがおすすめです。

――上述の3階・4階のトイレは、すでに完成しオープンしていましたため、Twitterなどでいただいた皆さまのお声を拝見していますと・・・

「めちゃくちゃバージョンアップ」ですとか、

女優ミラーみたいなやつついてた」ですとか、

めっちゃんこ綺麗になってる」ですとか、

可愛くなってる」ですとか、

べらぼーに綺麗になってた」というご意見をいただけました。

とても嬉しく思います。ありがとうございます!

(これまでなかなかリニューアルできず申し訳ございませんでした・・・!)

さて、次は2階売り場です。

ここからが「未公開トイレ」となります。

(未公開トイレ・・・ なかなかにシュールな単語です)

それでは、ご覧ください!!

初公開! 名古屋・車道本店 2階の新トイレ

キラキラキラキラキラキラァーッ!!!

ピカピカピカピカピカァーッ・・・!!!

ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴォォ~・・・ジャスッ!!!

2階といえば、大塚屋の原点となる「服地(洋服の布)」を取り扱っているフロアです。

そしてその2階売り場には、リバティプリントや世界各国の高級布地もバラエティ豊かにご用意をしています。

ちょっとした舞踏会気分」のような華やかな気持ちになりたいときは、こちらの2階のトイレがオススメです。

――最後は1階の新トイレです。

初公開! 名古屋・車道本店 1階の新トイレ

1階のトイレ。テーマは「モダン」でございます!

じつは・・・この写真の1階のトイレには、知られざる新事実がございます。

それは・・・

リフォームではなく・・・

「まるごと新しいトイレルーム」

・・・なのですっ!!!

これまで1階のトイレは小さな1室のみだったのですが、

新たに「3室+手洗い2箇所+ミラー4枚」のトイレルームを設けました。

1階のトイレは特に多くのお客さまがいらっしゃることが予想されますので、あえて「ミラー」と「手洗い場」を離すことで混雑緩和の工夫をしています。

1階のトイレはどんな気分になるのかと申しますと・・・

そうですね・・・「なんだか不思議と、落ち着く気分」になれます。(初めて入った時には頭の中で、かの名曲「ジムノペディ」が流れてくるような気がしました)

1階といえば、「綿無地・綿プリント」そして「キッズ向けの布」などが揃う賑やかなフロアです。そんな1階のトイレには、あえて少しほっとできるような空間を新設しました。

以上、大塚屋・車道本店の「新トイレ」速報でした☆

2021年4月2日(金曜日)午前10時より、開店いたします。

(4月1日(木曜日)は定休日です)

布地と手作りのテーマパーク「大塚屋」を、

ますます快適に、お楽しみいただけましたら幸いです。

大塚屋の総合サイトはこちらです