お受付開始日時、決定!昭和レトロガールな最新作『おとめちっくパーティ』by koko seki

2021年4月4日追記です。お受付を開始いたしました!

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

お待たせいたしました!!

昨年末に企画を発表後、随時お知らせを続けてまいりましたレトロガールがモチーフのシーチングプリント生地、「おとめちっくパーティ」。

その詳細につきましては、こちらのブログ(↓)にてすでに語らさせていただきました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 2020年の9月、「ハニーチューン」「ハローベイビー」などをこれまで手…
ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日のブログは、70年代レトロな布地企画、「おとめちっくパーティ」の続…

今回の図案を手掛けられたのは、かつての「ハニーチューン」「ハローベイビー」「ララ♡チューン」を企画されてきたデザイナー、「koko seki」さんです。

それではさっそく、昭和の少女漫画から飛び出してきたかのような世界観の「おとめちっくパーティ」の完成生地をご覧ください!

\ 恋する乙女ちっくミラー♡ /

ブローチのようにも見える鏡の中に、「乙女」&「レトロファッション」がズラリ!

めちゃんこ楽しく賑やかな雰囲気です

\ 進め!乙女ちっく行進曲♡ /

こちらは、ボーダー状に「乙女」&「レトロファッション」が並んだ、「進め!乙女ちっく行進曲」!

こちらも、心の中に陽気な音楽が流れてきそうな、カラフルでワクワクできる仕上がりになりました♡

そしてそして、完成したらぜひ撮影したかったのが、こちらの写真です。

\ 2柄を一緒に、撮影♡ /

今回の「おとめちっくパーティ」は、別々の2柄の近い色同士を組み合わせることで、より「おとめちっく」な世界観を体験できるのが大きなポイントです。

本生産前の生地見本は小さな切れ端だったので、すべての柄をいっぺんに撮影するのが難しかったのですけれど、布地が完成いたしましたのでようやくすべての柄をきれいに並べて撮影することができました!

ネイビー系、オレンジ系、ブルー系などなど・・・♡

想像していた通り、いえ、想像以上に柄同士がベストマッチしております♡♡♡

そして、今回も大塚屋ネットショップでは、すべての柄を各1mずつ裁断しました「コンプリートパック」を掲載予定です。

\ 写真中央にご注目ください♡ /

――ポストカードつき・・・!?

なんとデザイナー「koko seki」さんが、この度、布地のほかに「おとめちっくオリジナルポストカード」もデザインしてくださったのです。

今回の「おとめちっくパーティ・コンプリートパック」には1パックにつき1枚ずつ、こちらの「おとめちっくパーティ・オリジナルポストカード」をおまけとして同梱させていただきます。

通常のハガキよりもしっかりとした素材で作られていますので、例えば「ハンドメイドマーケット」などで作品販売をされる際に、こちらのポストカードに出店様名などをお書き添えいただき、ディスプレイ・装飾、もしくはInstagram写真のアクセントなどにご活用いただくのもオススメです♡

写真に写っているのは裏面で、ポストカードの表面のデザインは3種類ございます。

その3種類のうち1パックにつきどれか1枚を、同梱いたします。

表面の柄はご指定いただけませんので、お届けした際のサプライズとなります♪

(2~3パックを同時にご注文いただいた際には、なるべく別々のデザインが入るようにさせていただきますが、カードの在庫状況にもよりますのでご了承くださいませ)

※こちらのポストカードは、通販のみの企画です。

裏面はすべて同じデザインです。

――それでは最後に、掲載開始日時の発表です!

2021年4月4日(日曜日)午後5時頃 START

今回は、2021年4月4日(日曜日)の夕方、午後5時頃より掲載をスタートいたします♪

日曜5時は、おとめちっくパーティ!と口ずさんでいただけましたら幸いでございます。(各実店舗の店頭には、4月中旬頃までにご用意ができ次第、登場予定です)

発売開始後、今回も裁断・梱包をがんばって進めるために、今からテンションあがり気味でワクワクしています。

そして、昨年の「ララ♡チューン」のときのように、

Instagram、TwitterなどのSNSやハンドメイドサイトなどで、

皆さまのすてきな作品写真が拝見できます日をとても楽しみにしています!

レトロシーチングプリント(おとめちっくパーティ)

(2021年4月4日午後5時頃に掲載開始いたします。掲載後、リンク先に商品がない場合は完売です)

※「カートに進む以前に、2021年4月4日午後5時を過ぎても個々の商品が表示されない」というお客さまにつきましては、以下の対策をお試しくださいませ。

スマホやパソコンでページをご覧いただく際に、「時間がきたけれど画面が切り替わらない」というお問い合わせをいただくことがあります。スマートフォンの場合は様々な機種がございますので一概には解決策を申し上げられないのですが、「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除した上でもう一度表示していただくと、更新できるケースがあるようです。「電源を消し、入れなおす(再起動する)」ことで解決するケースもございました。また、パソコンから「chrome」や「IE」などのブラウザでご覧いただいています場合は「Ctrl」キー と「F5」キー を同時に押していただくことで、正しく更新できると思います♪