スケアープリント生地nina(ニーナ)2021最新作!「ピーロ」「サデ」「ランタ」「ウニ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回のブログは、昨日掲載したばかりの「nina(ニーナ)」最新作情報をお伝えいたします!

ニーナとは、これまでのブログでもたびたび登場をしています、北欧の女の子をイメージしたプリント生地シリーズです。

シンプルで洗練された柄が印象的な同シリーズですが、今回の最新作もバッチリすてきに仕上がっていますよ~♡

まず一つ目の柄は・・・

\ ピーロ! /

「ピーロ」とは、フィンランド語で「隠れ場所」という意味とのことです。

花々が重なり合う様子が、まるで人見知りで照れているかのようで、そんな雰囲気から「ピーロ」という名前がついたのかもしれません。

\ サデ! /

「サデ」とは、フィンランド語で「雨」という意味です。

草原のようにも見えるこのデザイン、実は「雨」をイメージしていたんですね~。

それにしても、「サデ」というだけで「アメ」よりも俄然おしゃれな印象になりますね。

梅雨の季節に「あ~今日も雨かぁ~・・・」と言うところを、「あ~今日もサデかぁ」と表現したら、なんとも知的でクールな印象を醸し出せるかもしれません。

\ ランタ! /

「ランタ」とは、フィンランド語で「みぞれ」という意味がございます。

雪のかけらと冬の静けさをイメージしたこちらのデザイン。みぞれをイメージしているとすると、比較的落ち着いた配色なのも頷けます。

\ ウニ! /

最後は「ウニ」。「ウニ」は、フィンランド語で「夢」です。

「夢の中でみたお花畑をイメージした」というコンセプトだそうです。ひとえに「夢」といってもいろいろな夢がありますので、なかなか「夢でみたお花畑」は連想しにくいかもしれません。それよりむしろ、「ウニウニっとした曲線で描かれたお花」と言ってしまったほうが、しっくりとくるのは私だけでございましょうか・・・!

とにもかくにも、お洒落な布がたっぷりと並びました♡

布小物、ブラウス、ワンピやスカートの制作などにぜひご活用くださいませ♪

スケアープリント生地nina(ニーナ)2021最新作

(リンク先に商品がない場合は完売です)