つぶつぶのサークル模様が可愛い♡「お洋服づくりのための サークルカットドビー」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

――ドビー生地

ドビー生地とは、シンプルに言うとプリントではなく「織り柄」のある布地のことを指します。

ドビー生地といえば、大塚屋ネットショップの中で最も人気なのが「ブラウスを作りたくなるスノーカットドビー」です。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 本日の布地は、「スノーカットドビー」でございます。 こちらが「スノーカッ…

そんなドビー生地に、このたび新作が登場いたしました。

\ 直径約3センチの「サークル柄」ドビー! /

ほどよいサイズのまあるいドビー柄が綺麗に並んでいます。

白だけではなく、ほかのカラーもそろえました。

\ 淡めのカラー! /

\ くすみ系カラー! /

\ 濃色もこの通り♪ /

「ブラウスを作りたくなるスノーカットドビー」は50番手の糸を、今回の「サークルカットドビー」は40番手の糸を使用しています。

50番手のほうが40番手よりやや細めの糸なので、「ブラウスを作りたくなるスノーカットドビー」よりも「お洋服づくりのためのサークルカットドビー」のほうがやや厚みがございます。

とはいえ、どちらもふんわり柔らかな生地でございますので、ブラウスなどの軽やかなお洋服づくりにぜひご活用くださいませ♡

お洋服づくりのための サークルカットドビー

(リンク先に商品がない場合は完売です)