作ります!無地や柄に合わせやすい「フレンチオックス・ストライプ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大人っぽいくすみカラーのラインナップが特長の、大好評「フレンチオックス」シリーズ。

「水玉柄」「ダマスク柄」「格子柄」「無地」に始まり、

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回のテーマは、フレンチカラー(ニュアンスカラー)のオックスフォード生…

シンプルな花柄「フルレット」が登場し、

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回のテーマは、フランス語で「ちいさなお花」を意味する「フルレット」で…

最近では、「チェリー」の柄も新たに追加いたしました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 くすみ系の大人っぽい配色(フレンチカラー)が特長の、 「ニュアン…

そんな中、とあるハンドメイドマーケットでこちらの「フレンチオックス」の生地で作品を販売されている作家さまとお話する機会がありました。

その会話の中で、「現在のフレンチオックスシリーズに合わせられるようなストライプがほしい」というリクエストをいただきました。

確かに、「無地」やベーシックな「水玉」はありますが、「ストライプ」のくすみカラーのオックスプリント生地はまだありませんでしたね!

――と、いうことで、さっそく企画することにいたしました!

既存の柄と合わせやすいストライプにするために、現在、さまざまなストライプのピッチ(幅)のシミュレーションを試行錯誤中です。

数ヶ月後(おそらく2021年秋頃)の登場になると思いますが、ベーシックな「フレンチオックス・ストライプ」にぜひご期待くださいませ♪

フレンチオックスシリーズ

(リンク先は現在販売中のフレンチオックスシリーズです)