カラー名にひと工夫を加えてみました☆オックスプリント「コーヒーショップ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日の布地は、「カフェ」がテーマです。

シーチングよりも少し厚手のオックスフォード生地に、シンプルなカフェ風のロゴをプリントしています。

こちらの布地は上の写真の「綿かす残しナチュラル」以外にも、4色の展開がございます。

せっかくのカフェ柄なので、スタッフの間でここはひとつ「色名」もカフェっぽくしてみよう、ということになりました。

\ ラテグレー /

まずはこちらの「ラテグレー」。

グレーはグレーでも、「ラテ」というフレーズを添えてみると、俄然おしゃれな雰囲気が増してきます♡

\ ブラウンモカ /

お次は、ブラウンはブラウンでも「ブラウンモカ」。

「モカ」を末尾につけてみると、ブラウンの中でもこだわりのブラウンのような、そんな特別感が出てきます。

「チョコレート」と迷いましたが、「モカ」のほうがそれっぽい雰囲気なので、「モカ」にしました。

そして細かなこだわりですが、「モカブラウン」よりはブラウン寄りな色味なので、「モカ」を後ろにつけて「ブラウンモカ」にいたしました♪

\ 抹茶グリーン /

お次のカラーは「抹茶グリーン」。

カップ自販機でも、カフェでも、ついつい「抹茶ラテ」や「抹茶フラペチーノ」などを高確率でオーダーしてしまう抹茶好きの私といたしましては、今回の布地はこの「抹茶グリーン」なしには語れません♪

\ ブラックコーヒー /

最後は、ブラックはブラックでも、「ブラックコーヒー」。

「ブラックコーヒーって、ブラックとどう違うの!?」とツッコまれてしまうかもしれませんね・・・。

そうですね、「ブラックコーヒー」と名づけたのは、カフェっぽい感じを出すためのノリですね。勢いですね。

「ブラック」ときたら、それに続く言葉は「コーヒー」。「ブラックコーヒー」。

深い意味はございませんのでご容赦くださいませ♪

――以上の5色展開です。

用途といたしましては、おしゃれな「ランチバッグ」「戸棚の目隠しカーテン」、そして「エプロン」などのキッチン雑貨づくりにご活用くださいませ♪

オックスプリント 「コーヒーショップ」

(リンク先に商品がない場合は完売です)