【新企画】あたらしい、いちご柄の布、つくります。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

リアルなイチゴ。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 みずみずしい「押しフルーツ」が美しい、アスティンムーラーさんのオックス…

ちいさなイチゴ。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 この度、「Margaret & Sophie 3(マーガレット…

たっぷりのイチゴ。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 たっぷりの苺が乗っかった美味しそうな布地、「イチゴがいっぱいの布」。 …

大塚屋ネットショップでは、すでにさまざまなイチゴ柄を販売していますが、この度、さらなるイチゴ柄の企画を練り始めました。

今回の企画のテーマは、「大人も使いやすい、ベーシックなイチゴ」。

イチゴ柄といえば、通園通学グッズの制作なとでもしばしば登場する王道モチーフですが、今回の企画では「お子さんのみならず、大人のかたにも使っていただけるようなイチゴ柄」を目指します。

そのため、配色も「ベーシックだけど遊び心のある配色」にしたいと考えています。

例えば、こちらのカラー案、「イチゴミルク」。

優しく可愛らしいトーンながらも、どこか落ち着きを感じさせてくれる色合いです。

(まだこれから色味の調整を重ねていきます)

モチーフのサイズ感やデフォルメ感にも、もちろんこだわります。

およそ3センチほどのイチゴのモチーフ。

柄同士の密度に関しては人気の花柄布地「フルレット」を参考にしています。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 \ 完成~♡ / ほくほく。 皆さま、できあがりま…

イチゴのモチーフについては、「すっきりとして見えて、ほどよくリアル」を目標に、デザイナーさんに何度かデフォルメ具合を試行錯誤していただきました。

すべて同じデザインのイチゴかと思ったら、少しずつ濃淡や形をかえているのも遊び心です。

そして「新鮮で美味しそうな採れたてイチゴ」になるように、緑色の「ヘタ部分」には躍動感が出るようなデザインの工夫が施されています。

素材は「オックス生地」で確定していますが、まだこれから、図案の色調整や布地のサンプル制作などを進行していくところですので発売は数ヶ月先となるもようです。

続報に、ぜひご期待くださいませ♪