『布占い』を本格的にやってみた件。(コットンタイム2021年9月号)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

突然ですが・・・

ファッション雑誌や、朝のテレビなどでは定番の「占い企画」。

雑誌に星座占いが載っていると、ついつい自分の運勢を調べてしまいますよね。

そして、占いページを見ながら、こんなことを常々考えていました。

『布占い』を企画してみたいっ・・・

大塚屋は、生地屋でございます。

なので、占いは占いでも「布」をテーマに占いをしてみたい気持ちになったのです。

そして、せっかくなので取り組むなら本格的に、ということでご協力いただいたのが・・・

\ コットンタイム編集部さん! /

せっかく「布占い」を企画するなら、やはり雑誌や書籍に載せてみたいと思い、コットンタイム編集部さんに相談いたしましたところ、快諾してくださいました♪

――と、いうわけで・・・

\ 2021年9月号・54ページに・・・ /

\ 「布占い」が載ってます~!!! /

(編集部さんに許可を得て、紙面を撮影しています)

しかも・・・

\ 「占い監修」も本格的です! /

他紙でも多数の占い取材をされているライター、「hana-chang」さん。

カラーコーディネーターや心理カウンセラー資格も取得されています。

占いのテーマにいたしましたのは、大人気「くすみカラー」のオックスプリント生地

布地については これまでのブログ でも登場しています。

1ページをまるごと使用して・・・

\ 星座を風・土・火・水に分類! /

それぞれの星座の特徴に合わせて、おすすめの「くすみカラー」の布をセレクトしています。

スタッフの間でも、自分の星座を見つけて、「確かに、この色好きかも!」と盛り上がりました♪

ちなみに、コットンタイム9月号の75ページには!

今回占いで使用された布の「プレゼントページ」がございます!!

こちらも併せてご覧くださいませ♡

トコトコ・・・ トコトコ・・・     

――そして、これは「布占い」とは関係がないのですが・・・

大塚屋の包装紙の鳥さん→「」が、コットンタイムの紙面に載っているところがど~しても見たかったので、コットンタイム編集部さんにお願いして登場させてもらいました。

\ 紙面に、包装紙の鳥さんがぁあ~っ♡(歓喜) /

・・・おやおや?

鳥さん登場の喜びもさることながら、鳥さんのセリフにも注目です。

\ 「2号にわたってお届け」っ・・・!? /

どうやら、次号の「コットンタイム11月号」にも、何かの企画が載るようです・・・!

11月号は布占いではなく、これまた別角度からのアプローチです。

「あの新しい布」と、あの有名な・・・(ゴニョゴニョ)

――これ以上はまだ言えないのですが、ぜひぜひ、次号にもご期待くださいませ♡

今回の「コットンタイム9月号」に掲載されている布地の掲載ページはこちら(↓)です。

ニュアンスカラーのフレンチオックスシリーズ

(リンク先に商品がない場合は完売です)