仕立て映えすること間違いなし♪Exclusive Collection 「高密度先染めチェックの30Sウェザークロス」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」コーナーに、上質な先染めウェザークロスが入荷いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

「ウェザークロス」と申しましても、レインコート用の生地ではございません。

一般的に、タイプライタークロスよりももう少し太めの糸で織られた生地をウェザークロスと言います。(今回の糸は、30番手を使用しています)

そして、この度掲載をいたしました「高密度先染めチェックの30Sウェザークロス」の魅力をひとことで申し上げますと、「いい生地、使ってるねぇ~!」と声をかけられそうな、そんな仕立て映えする雰囲気を放っているのです。

細かなチェックのほかに、こちらのような「グレンチェック」もございます。

\ 柄がベーシックなため、素材の良さがますます際立ちます。 /

厚みとしては、一般的なブロードよりもやや厚いという程度ですが、高密度で丁寧に織られているため透け感はほとんどございません。

そのため、スカートやワンピースも一枚仕立てで透け感を気にせずにお作りいただくことが可能です。

\ ほとんど透けません♪ /

柄は全部で6種類。

ぜひ、この秋冬のお気に入りの一着づくりに、「高密度先染めチェックの30Sウェザークロス」をご利用くださいませ♪

Exclusive Collection 「高密度先染めチェックの30Sウェザークロス」

(リンク先に商品がない場合は完売です)