美しい桜の新作和柄。百華繚蘭(ひゃっかりょうらん)『八重桜』

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

さてさて皆さま、今日は今日とて、すてきな布地が登場いたしました♡

百華繚蘭(ひゃっかりょうらん)シリーズの新作布地でございます。

百華繚蘭といえば、昨年復刻をいたしました黒猫柄を代表とする、和テイストの布地でございます。

( 百華繚蘭 ←これまでのブログはここからご覧いただけます)

左が昨年より復刻発売をしております「黒猫と牡丹」、そして右側がこの度の新作「八重桜」でございます。

素材は、上質なシーチング生地。気品あふれるデザインが特徴です。

もうすこし、カメラを近づけてみました。

ご覧ください。

花びらの一枚一枚が丁寧に描かれた、立体感のある濃淡表現。

そして、絶妙な太さでその周辺に金ラメを彩り、さらに背景に桜のシルエットを描くことで、まるで伝統工芸のような芸術性を醸し出しています。

その秘密は、使用されている色数にありました。

耳部分のまるい小窓を数えてみると、その数は14個。

厳選された14色を組み合わせることで、この表情が生み出されているのです・・・!

\ 全5色をご用意しました /

用途といたしましては、もちろん、和装や和雑貨に適しておりますが、その他のおすすめとして、ぜひ「洋服」や「ドレス」に活用していただきたいと思います。

和柄のようで、垢ぬけた華やかさを併せ持つ、百華繚蘭・八重桜。

注目度・二重マルの、洗練されたファブリックです♪

百華繚蘭(ひゃっかりょうらん)『八重桜』

(リンク先に商品がない場合は完売です)