「まるで画集」なデザイン♪『マーガレット&ソフィ4』(キルトゲイト・Dear Little World)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

さて、本日のテーマも、新発売の「マーガレット&ソフィ4」です。

その中から、今回はこちらのデザインにフォーカスをあててみます♪

まるで写真のように、イラストが描かれたこちらの布地。

「マーガレット&ソフィ」の世界観が最もわかりやすく表現されているといえるでしょう。

少々マニアックなお話をいたしますと、2015年に発売していた初期シリーズに近い雰囲気が出ています。

\ ぬいぐるみを抱く、妹の「ソフィ」。 /

\ 「ソフィ」は、このニャンコと仲良し♪ /

\ ニャンコの名前は、「PEPEちゃん」といいます♡ /

\ そして、赤いリボンがトレードマークの、姉の「マーガレット」♪ /

\ 「マーガレット」は、このワンちゃんと仲良し♪ /

\ 名前は「POPOちゃん」と言います♡ /

\ 姉妹そろって記念撮影♪ /

\ 二人で絵本を読んでいます♡ /

絵本といえば、2016年の「シーズン2」でも絵本を読む二人のイラストがありました。

当時は2匹のウサギちゃんが向かい合っている表紙でした。

そして、今回のシーズン4ではクマさんが登場し、絵本のタイトルが「Happy Days」に。

そこで浮上したのが、「妹のソフィ、近頃はクマさんを気に入ってる説」です。

今回のイラストの中には、クマさんが度々出てきています。

クマさん人形はこれまでもシーズン1でちょこっとだけ登場していましたが、こんなに目立って描かれるのは今回が初めてです。

これは、きっとソフィが最近クマさんを気に入っているから、と考察してみました。

\ ワクの部分も、水玉・花柄・チェックなど、賑やかに描かれています /

\ カラーは全5種類。 /

「マーガレット&ソフィ」の世界を存分に活かしたソーイングやパッチワークには、ぜひこちらの布地をご利用くださいませ♡

『マーガレット&ソフィ4』(キルトゲイト・Dear Little World)

(リンク先に商品がない場合は完売です)