コットンタイム11月号企画『「ちいさなぬの」でルルベちゃん®の服を作ってみた』(作:柳亜弥さん)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップございます。

さて、本日も大塚屋ネットショップブログがはじまりました。

まずは、こちらの一冊をご覧ください。

\ コットンタイム11月号! /

「主婦と生活社」さんから先日発売をいたしました「コットンタイム11月号」でございます。

こちらの67ページを開いてみると・・・

\ 「大塚屋News!」のページを発見♡ /

今回の紙面で特集をしていますのは、今年発売となりました小さなモチーフの布地、その名も「ちいさなぬの」でございます。

2021/8/21 追記です。先ほど、販売開始いたしました! (↓)商品ページはこちらです。 シャーティングプリント「ちいさなぬの」…

実は、この「ちいさなぬの」を企画している段階で、思い描いていた夢がございました。

それは・・・

「ちいさなぬの」のお洋服を着た「ルルベちゃん®」を見てみたい♡

という夢でございます。

「ルルベちゃん®」は、大人気のドールチャームです。

(ルルベちゃん®につきましては、くわしくは「ルルベちゃん®公式ホームページ」をご覧ください)

そんな夢を、今回、コットンタイムの紙面にて実現することができました。

\ 制作してくださったのは、柳亜弥さんです♪ /

柳亜弥さんのインスタグラムはこちらです。

2021年11月末まで名古屋の車道本店4階でお人形を飾っています。

そして、今回のブログでは紙面では映っていない「背中側」もご覧いただきましょう。

(これがまた、可愛いのです!)

\ 背中側、初公開! /

\ 髪留めとおそろいで、背中にリボンが飾られています♡ 

\ 幾重にも重ねられ、丁寧に制作されたパニエにも感動っ♡ /

こんなにすてきに制作してくださった柳亜弥さん、そしてコットンタイム編集部さんに厚く御礼申し上げます。

ちなみに、今回のコットンタイム11月号。

この『人気作家さんの「版権フリー」アイテム大集合!』のページが、とても興味深かったです。さまざまな有名作家さんたちのお話やアンケートが、とても勉強になりました。

(特集は24ページから始まっています)

前回の「布占い」に続きまして、2号にわたりお届けをしてきました「コットンタイム・大塚屋News」。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 突然ですが・・・ ファッション雑誌や、朝のテレビなどでは定番の「…

いったんは今回で終了となりますが、本誌75ページに読者さまのアンケートがございますので、企画のご希望などございましたらアンケートにてご意見をお寄せくださいませ♪

これからも、雑誌・ウェブ・店頭などさまざまな角度から、手作りの楽しさをお伝えしていきたいと思っています。

シャーティングプリント「ちいさなぬの」

(リンク先に商品がない場合は完売です)