『nora.(ノラ)』サイコロのシーチングプリント / キーボードのシーチングプリント

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

個性的なデザインを次々と生み出すブランド「nora.(ノラ)」。

「nora.」は、自由な発想で独創的なご提案を行う、日本製のデジタルプリント生地のブランド。のびやかで自然体で、自由な様子の野良猫のように、ジャンルにとらわれずどこまでも向かってゆく様子をイメージしています。

その「nora.」の第5シーズンの面々が、先日大塚屋ネットショップにもやってきました。

今回のブログでは、その中からカラフルなキューブ状の2柄をご覧ください。

まずは、こちらです。

ややミステリアスなトーンで、サイコロのモチーフが綺麗に並べられています。

サイコロ1個分のサイズは約13ミリ。

ところどころ、トランプのようなマークが入っていたり、星や数字が入っていたりと遊び心が効いています。

ちなみに、デザインのコンセプトは以下の通りです。

『サイコロの目は何が出るかわからない。1から6までとも限らない。物事はとても曖昧でいい目が出たと思っても実はそれが必ず自分にとって最善とは限らないのだ。』

コンセプトも、布地のイメージのように少しミステリアスですね!

そして、同シリーズの中でこちらの布地と系統が近いのが、「キーボード」のデザインです。

\ エンターキーにトリさんマークが! /

そして、このキーボード柄のコンセプトは・・・

『キーボードには色々なボタンがあって押すと何が起きるかわからない。隠れたコマンドがあったり、もしかするとそのひとタッチは新しい何かへの扉なのかもしれない。』
新しい何かへの扉かもしれない」という言い回しがかっこいいですね。

ところでトリさんといえば、「大塚屋の包装紙の鳥」

鳥つながりで親近感が湧いてきます。

もし「大塚屋の包装紙の鳥」と、この「nora.のキーボードにいる鳥さん」が出会ったら、こんな会話が繰り広げれらるのかもしれません。

\ 新しい何かへの扉かもしれない /

素材はシーチング生地です。

シャツや布雑貨の制作にぜひご活用くださいませ♪

『nora.』キーボードのシーチングプリント

『nora.』サイコロのシーチングプリント

(リンク先に商品がない場合は完売です)