改名します!『トリプルワッシャー加工キャンブリック「●●●●!?」』

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

先日、掲載したばかりのコットン無地商品、「メレンゲ」。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 昨年登場した直後から、大人気となりました綿無地「万葉木綿(まんようもめ…

トリプルワッシャー加工による、「ほどよい糸密度」と「優しい手触り」から名前をつけましたが、心の片隅に少しだけ納得いっていない気持ちがありました。

「メレンゲ」は確かに布地の雰囲気とはぴったりです。

ですが、この布は人気商品「万葉木綿」の親戚的なラインナップです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日は、新登場のコットン生地をご覧ください。 その布の名…

「万葉」と「メレンゲ」では、漢字とカタカナという違いがあり、もうひとつ名前に「親戚感」が足りていないなあと思っていたのです。

そこで、「メレンゲ」の布地のカラーラインナップと質感を確かめながら、今一度名前を考えてみることにしました。

久遠木綿・・・

悠久木綿・・・

軽石木綿・・・

ふわふわ木綿・・・

考え続ける日々が続いていましたが、家に帰ってシャワーを浴びているときにひとつのフレーズが浮かびました。

\ はごろも・・・もめん・・・! /

日本語の美しさもあり、語感に優しさもあり、「万葉木綿」との親戚感もあるフレーズ・・・!!

\ はごろももめん!!! /

――というわけで、「メレンゲ」改め、

トリプルワッシャー加工キャンブリック「羽衣木綿」という名称にて販売を継続していきます。

これからの季節にぴったりの布地「羽衣木綿」を、「万葉木綿」とともにぜひご検討くださいませ♪

トリプルワッシャー加工キャンブリック「羽衣木綿」

(リンク先に商品がない場合は完売です)