ほどよい糸密度と、優しい手触り♪『トリプルワッシャー加工キャンブリック「メレンゲ」』

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

昨年登場した直後から、大人気となりました綿無地「万葉木綿(まんようもめん)」。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日は、新登場のコットン生地をご覧ください。 その布の名…

その「万葉木綿」の特徴は、コシのある厚み&くったりとした柔らかな風合いです。

その柔らかさの秘密は「トリプルワッシャー加工」にあります。

トリプルワッシャー加工
3回の洗い加工を施して、くったり柔らかく軽やかな風合いに仕上げる加工。

そして、この度、「万葉木綿」の流れを汲む大塚屋オリジナル生地が登場しました。

その名は・・・

\ トリプルワッシャー加工キャンブリック「メレンゲ」 /

20番手の糸を使用している「万葉木綿」に対して、「メレンゲ」はもう少し細めの40番手の糸を使用しています。

その軽やかな風合いのイメージから「メレンゲ」と名づけました。

シーチングよりは糸密度があり、ブロードよりはやや薄手な印象です。

ひとことで表現するなら「シーチングとブロードの良いとこどり」といったところでしょうか。

カラーラインナップは全9色。優しさを感じる色合いが中心です。

お洋服づくりにも、小物雑貨づくりにも、ぜひ新素材の『トリプルワッシャー加工キャンブリック「メレンゲ」』でソーイングをお楽しみくださいませ♪

トリプルワッシャー加工キャンブリック「メレンゲ」

(リンク先に商品がない場合は完売です)