可愛いお花がテーマのスケアープリント生地「フルレット」―販売開始いたしました♪(ハンドメイドサイトでの製品化販売・商用利用OKです)

これまでInstagram、ブログ、Twitterなどでお知らせをしてまいりましたスケアープリント生地「フルレット」の生産が完了し、いよいよ掲載をいたしました♡

こちら↓ から、掲載ページをご覧ください♪

スケアープリント生地「フルレット」

また、あらためまして、こちらの「フルレット」の魅力をまとめさせていただきます。

\ フルレットは、フランス語♡ /

「fleurette(フルレット)」とは、フランス語で「ちいさなお花」。
お洋服だったり、小物雑貨だったり、インテリア雑貨だったりハンドメイドギフトだったり。
生活を大人可愛く彩るカラーラインナップで、ほどよいサイズ感のお花をスケアー生地にプリントしています。

\ お花のサイズや密度へのこだわり♪ /

お花の密度とサイズに徹底的にこだわりました。
一見、ランダムにみえるお花たちですが、サイズ(幅)を最小約20mm〜最大約25mmと定め、シミュレーションを繰り返しながら、すっきりとシンプルで洗練して見える密度でプリントしています。

\ いろんな人気生地と組み合わせて♡ /

ブロードだったり、ツイルだったり、ダブルガーゼだったり、リネンだったり。
様々な人気素材に馴染みやすいカラーをご用意しました♡

\ 「花言葉」を有する布? /

世界にはたくさんのお花があり、お花それぞれに個性があります。
その中で、上品で、優しさにあふれて、美しいお花といえば…? .

そこで、今回のモチーフに選んだのは「コスモス」です。

実はコスモスの花言葉は、お花の色によって異なります。白いコスモスの花言葉は、”優美”(ゆうび)。今回の企画にベストマッチなお花です。

\ ヒミツの、ナチュラルホワイト♪ /

真っ白に見えるそのお花模様ですが、実は、ほんの〜りと淡いアイボリー「ナチュラルホワイト」を採用しています。ほんのりと色をつけることで、ベースカラーとお花がよく馴染んで自然な雰囲気に見えています。

――たくさんの「こだわり」をつめこみましたこちらのファブリック。大塚屋ネットショップのモットーの「お値うちな布を、お値うちなお値段で」を実現するべく、お求めいただきやすい価格にいたしました。ぜひこの機会に、「フルレット」でハンドメイドをお楽しみくださいませ♪

スケアープリント生地「フルレット」

(リンク先に商品がない場合は完売です)