「大塚屋の包装紙柄の鳥さんのアクキー」&「大型イベント情報」大発表。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

2023年2月19日。

突如、大塚屋のTwitterアカウントにこんな投稿がありました。

そこに登場したのがこちらのアイテムです。

チェーンのついたアクリルキーホルダー。

略して、「アクキー」。

最近レジン業界でも大ブームとなっておりますこのようなキーホルダーでございますが、スタッフ間で、

もし、大塚屋の包装紙柄のアクキーがあったらどんな感じになるんだろう?

という話題が持ち上がりました。

そこで・・・

\ 作ってみました♡ /

モデルとなったのは、各種SNSでも頻繁に登場している「大塚屋の包装紙柄に出てくる鳥さん」です。

\ 包装紙のココにいます。 /

これはまだ試作品でひとつしかないのですが、Twitter上でも「超欲しい!」「鳥さんほんと好すき」などなど、嬉しいお声をたくさんいただきました。

さらに、こんなアイテムも試作してみました。

\ 鳥さんピスネーム!! /

「ピスネーム」とは、エプロンやバッグなどのワンポイントについているあのあれです。

このピスネームを使えば、あらゆる作品に「大塚屋の鳥さん」のエッセンスを取り入れることが可能です。

右の余白は少し大きめにとってみましたので、お好みにあわせて折り曲げて調節していただくのもよいかもしれません。

まだ、そもそも量産されるかどうかも確定していませんが、なんでこのような試作品を制作しているのかというと、2023年4月に東京ビッグサイトで開かれる日本ホビーショーに初登場するからです。

・・・おっといけません、重要なことをサラッと言ってしまいました。

もう少し大げさに言い直させてください。

・・・もういっちょ!!

――というわけで、大塚屋が東京にやってきます。

せっかくの初登場なので、気合充分であれやこれやと企画を練っているところなのです。

(日本ホビーショーについては、くわしくはこちらのホームページをご覧ください)
第47回2023日本ホビーショーホームページ

ほかにも、ユニークな企画を検討中です。

ぜひ、今のうちに、カレンダーや手帳の「4月27日~29日」にチェックを入れていただきまして、日本ホビーショーの大塚屋ブースにご来場くださいませ♪