【3部作】猫と和柄をミックス!新作レトロ和柄スケア―プリント にゃんこだ和「豆皿とにゃんこ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日は、まだ発売前の新作プリント生地情報を、先行した大塚屋ネットショップブログでお伝えしていきたいと思います。

タイトル画像に記されているのは「にゃんこだ和」。

「にゃんこ」と「だ和」ののれんの間から、ニャンコがこちらをちらりと覗いているという、愉快で癒される雰囲気です。

そんな新シリーズ「にゃんこだ和」は、「豆皿」「七宝」「レトロなマッチ箱」という3部作で構成されています。企画元は、これまでも人気シリーズ「愛らしい和」「昭和ノスタルジア」などの和柄を提案されていた企業さんなので、必然的に期待が高まります♪

その3部作の中から、本日のブログでは「豆皿」を詳しくご覧いただきましょう。

\ 豆皿とニャンコ♪ /

日本の食卓に彩りをそえる「豆皿」。

そんな「豆皿」と、「ニャンコ」の要素をミックスしたのが本デザインです。

豆皿ひとつ分のサイズは、約2センチ程度。ところどころに、お魚の形のお皿があったり、お刺身が乗っていたりとディティールへのこだわりもうかがえます。

\ カラーはこちらの5種類♪ /

サンプルが小さくて恐縮ですが、この5色を生産予定です。

完成は、2023年の6月頃を予定しています。

そのほかの2柄も順次ブログにてお伝えしていきます。素材は、シーチングよりも少しだけ薄手のスケアー生地です。楽しい和雑貨などのソーイングに、大活躍間違いなしです。

完成をお楽しみにお待ちくださいませ!

大塚屋ネットショップ和調コーナー

(完成次第、こちらのページに掲載いたします)