限定カラーを、限定特価で。ソフトなハーフリネン無地シュクレ『幻のオリーブベージュ』

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日のテーマは、コットンリネン。

コットンリネン生地といえば、およそ2年前に発売し、今では大塚屋ネットショップの綿麻素材の中でも中心的存在となりました「シュクレ」が挙げられます。

発売当時のブログがこちらです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日の布地は、「まるでガーゼのような柔らかさ」を目指した新触感布地、 …

柔らかな風合いが特長のシュクレに、この度ある「限定カラー」が登場いたしました。

\ 幻のオリーブベージュ!? /

突然の新色。そして、謎のカラータイトル「幻のオリーブベージュ」。

なぜ今回の新色に「マボロシノ」という冠がついているのかといいますと、実はこんな誕生秘話がございます。

現在、品切れにつき加工中となっております定番カラーの「くすみグレー」。

この「くすみグレー」の生産を進行していったところ、思いがけず色味に差があるカラーとなってしまいました。

特に天然繊維の布地というのはロット(染色時期)によって多少の色の差が発生してきます。ですが、今回はかなり色の差が大きく、「くすみグレー」というにはグレーらしさが足りない気がしました。通常、このような場合は染色具合の調整や再生産をするところです。

――ですがっ・・・!!

よくよく見てみると、この色・・・!!

\ すてきな色です!! /

「シュクレ」のナチュラル感にぴったりな、ほどよい色味の、オリーブベージュ!

この色でお洋服づくりをしたら、お洒落で大人っぽくて、センスの良い作品が仕上がりそうです♡

――こんな経緯がございまして、この度「幻のオリーブベージュ」を発売することになりました。そして、突然の新色ということもあり、せっかくなので「限定カラーを、限定特価で。」というコンセプトで掲載いたしました。

こちらのカラーのみ、特別価格にて掲載しています。もちろん、今までになかったカラーという点以外は通常の「シュクレ」と同じ品質です。

ぜひこの機会に、限定カラー「幻のオリーブベージュ」でお洒落な作品づくりをお楽しみくださいませ♪

ソフトなハーフリネン無地シュクレ『幻のオリーブベージュ』

(リンク先に商品がない場合は完売です)

※こちらの商品は完売いたしました

\ 追記です。車道本店1階にも登場しました♪ /

(店頭販売も在庫がなくなり次第、終了となります)