学べる布!?新作パネル生地「ゆかいな水の仲間たち」が入荷しました。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

先日のブログで突如登場をいたしました、強烈なインパクトのある「ゆかいな水の仲間たち」。

(追記です)こちらでご予約お受付を開始いたしました。 ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日は…

このリアルな生き物が作れる布が、昨日入荷いたしました。

このぬいぐるみについては、すでに先日のブログにてお伝え済みですが、今回はもうひとつのユニークなところに着目してみたいと思います。

それは、布地のところどころに見受けられる・・・

\ まめちしき!! /

コイは、200年以上生きていることもあるみたいです!

このように、いたるところに海の生き物の「まめちしき」が載っているのです。

コイと同じパネル内に載っている生き物たちの情報も見てみます。

ガハハハと笑う、豪快なウツボ!

ちびっこ想いのお父さん!

まるでザリガニみたい!

かくれんぼ好きのナンヨウハギ!

\ 豆知識だけではございません /

このように、しっかり作り方のレシピも載っています。

今度は、もう一枚のアロワナパネルのほうを見てみます。

食いっぷりが見事なアロワナ!

骨から四角い、ハコフグ!

お気に入りのカラーを見つけたい、ウミウシ!

ボーリングのピンみたいな色をしている幼魚!

そして・・・最後は・・・

\ ちょっぴりせつない豆知識・・・! /

コイは200年以上生きるものもいるというのに、ミズクラゲは「意外と短命」だそうです。

――こんなふうに、ソーイングだけではなく知識も深めることのできるパネルシーチングプリント生地なのです。

ぜひ、ご家族皆さまで「ゆかいな水の仲間たちのパネルシーチングプリント」をお楽しみくださいませ♪

ゆかいな水の仲間たちのパネルシーチングプリント

(リンク先に商品がない場合は完売です)