ありそうでなかった優しい色合い♪シーチング生地の新企画「くすみかわいいシーチング無地」

こちらの商品は、2023年10月上旬に完成予定です。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

「ニュアンスカラー」「くすみカラー」「フレンチカラー」などのキーワードが、布地界でしばしば用いられるようになって、数年が経ちました。これらの言葉が出てくるまでは、ベーシックな配色というともっと濃度が大きく、強めの色合いが主流だったと記憶しています。

そして、毎日の店頭や通販での人気のトレンドを見ていますと、やはり今なお「くすみ系カラー」が人気のように感じます。

ですが、この「くすみカラー」というジャンルの中でも、鮮やかめだったり、暗めだったり、淡いパステル寄りだったりと、布地の用途や素材によっても様々です。

そんなある日、大塚屋スタッフの間で「シーチング無地」についての話題になりました。

シーチングより少し厚手のオックス生地は比較的「くすみカラー」の種類が充実していますが、ではシーチングはと申しますと、「これこれ、この色!」とキュンとする色合いを見つけるのはなかなか難しいね、という内容でした。

その結果・・・

さがしてもないなら、自分たちでつくっちゃおう!」という流れになりました♪

そうして、立ち上がった企画がこちらの布地です。

くすみかわいいシーチング無地

メーカーさん・染色工場さんにお願いして、色味を調整。

”落ち着いた「くすみトーン」でありつつも、

胸がときめくような「ふわっと可愛い」こだわりのカラーラインナップ”

が、ここに誕生いたしました♪

\ 子供服にも、大人服にも♪ /

\ 布小物や、インテリア用途にも♪ /

\ 洗練された6色♪ /

そして、この布地のもうひとつの特長が、「色が可愛い」だけではなく、「お値段も可愛い(=お手頃価格)」というところです。

現状、撮影用の小さな色見本しかありませんので、実際に初回分が完成するのは10月上旬頃を予定しています。

お値段につきましては、以下の商品ページをご覧くださいませ。(ご予約もお承りしています)

なお、こちらの布地は大塚屋車道本店1階・綿無地コーナーにも登場を予定しています。

完成を、ぜひお楽しみにお待ちくださいませ♪

くすみかわいいシーチング無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)