シンプルの中に、光る個性。「Exclusive Collection 播州織プレミアムカラージャガード」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」コーナーに、可愛いジャガード生地が入荷しました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

ジャガード生地といえば、以前「ダブルガーゼ」の生地をご紹介いたしました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今年の春に登場をいたしました「Exclusive collection…

今回の布地は「ポプリン」なので、ダブルガーゼ素材よりも、ややコシがある印象です。

今回のシリーズには2つのデザインがありまして、まずひとつは、こちらのウサギさんが暮らすデザインです。

\ いろんなポーズのうさぎさんがいます♡ /

そして、もうひと柄が、森を散歩するシカさんのデザインです。

\ とっても、のどかな雰囲気です♡ /

\ シカさんも、2色展開♪ /

ちなみに少し専門的なお話となりますが、こちらは播州地方でジャガードを専門にしている工場にて作られた、複雑なジャガード織りを用いて生産しています。

\ こだわりのポイントはここです /

オフ白のタテ糸とカラーの横糸の割合が(1:3)となっているため、柄が繊細にくっきりと表現されています。

「お子様のお洋服」「ベビースタイ」「ハンカチ」「小物雑貨」などなど、プリント生地とはまた違った雰囲気の、個性を活かした作品づくりにぜひご活用くださいませ。

Exclusive Collection 播州織プレミアムカラージャガード

(リンク先に商品がない場合は完売です)