イタリア産まれの粋なデザイン!リバティタナローンプリント「アーカイブ・ギンガム」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

「リバティジャパン」さんから2023年春夏にリリースされたカプセルコレクション「LIBERTY FLOWER MARKET」。

そのコレクションのコンセプトは、以下の通りです。

LIBERTY FLOWER MARKET リバティ・フラワー・マーケット

リバティの豊かな伝統からインスピレーションを受け、アールヌーヴォーから抽象画まで、さまざまな時代のデザインに目を向けたこのプリントシリーズは、アーカイブの絵画を現代風にアレンジしたものと新作を絶妙なカラーパレットで表現しました。
リバティのアイデンティに欠かせない花柄を13のデザインで表現したコレクションです。

そして、そのシリーズの中でも、大人気につき瞬く間に追加生産となったのが、今回の「ARCHIVE GINGHAM(アーカイブギンガム)」です。

イタリアで生産されている、この「アーカイブギンガム」。

リバティジャパンさんの公式ページには、このような解説が添えられています。

リバティのアーカイブに所蔵されているいくつかの手描き作品を繋ぎ合わせて作られたパッチワークの花柄は、チェック柄になるように慎重に構成されました。キク、バラ、チューリップ、デイジー、シャクヤク、クレマチスの花が格子から覗き、光と影の部分が独特の空間観を生み出しています。

実際に布地を見てみると、「チェック柄になるように慎重に構成されました」と記載の通り、柄や色がパッチワークのように並べれられているだけではなく、格子同士で柄がつながっていたり、色に変化があったり。草花が緻密にデザインされています。

\ カラーバリエーションは、全部で4種類。 /

今回の在庫分がなくなりますと次回の入荷は未定につきまして、この機会にぜひ「アーカイブ・ギンガム」で美しい作品づくりをお楽しみくださいませ♪

リバティタナローンプリント「アーカイブ・ギンガム」

(リンク先に商品がない場合は完売です)

そのほかのリバティプリント生地一覧はこちらです。