クリエイターズマーケットvol.49に出展をした後で、あったら便利と思った布、の件。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

2023年12月9日と10日にポートメッセなごやで開催された、「クリエイターズマーケットvol49」。

大塚屋は「リボンマート」さんとコラボして、企業ブースに初登場いたしました。

初の出展ではありましたが、おかげさまで多くのお客さまにご来場いただきましたことを心より御礼申し上げます。

今回のクリエイターズマーケットは過去最大数の出展者さまがいらっしゃったそうで、会場全体も大きな盛りあがりとなっていました。

そんな中、二日間連続で出展をして、「あったらいいな、こんな布」という布がひとつ頭に浮かびました。

それが、この布です。

\ ・・・? /

いっけん、シンプルな無地の布のように見えますが・・・

実際は・・・

\ シンプルな無地の布です・・・! /

実際、シンプルな無地の布です。

白と、黒と、生成(きなり=淡いベージュのような色合い。「綿かす」と呼ばれる黒いつぶつぶを残す仕上げがしてあります)のシンプルな3色。

シーチングという布地です。

ひとことで表現するなら、薄手のシーツ地のような布地です。

でも、なぜ布地をあえて「あったらいいな、こんな布」なのでしょう。

それは、この布にはほかにはない「ある大きな特長」を兼ね備えているからなのです。

――その答えが、こちらです。

\ 超、幅が広い布! /

その名は、「おねうちワイドな広幅シーチング無地」。

なんと布地の幅が、 約295cmという、めちゃくちゃ幅の広い布地です。

2日間の出展で、1日目に帰るとき、ブースに「幕」をされる出展者さまがほとんどかと思うのですが、特に「大きなブース」や「背の高めの棚」を1枚で覆える布地が、一般的になかなか見つかりません。

布地をつなぎ合わせれば大きな布地を制作することはできますが、出展に向けて作品づくりの準備もある中、なかなか「幕」のための制作時間を確保するのも大変かと思います。

その点、この「おねうちワイドなシーチング無地」なら、例えば3m分ご注文をいただけたら、「約295cm×300cm」という大きな布が、縫い合わせずに手に入ります。

長さはお好みでご指定いただけますので、「約295cm幅×5m」のように、さらに大きな場所の目隠し布としてもご対応可能です。

しかも、薄手のシーチングなので「軽い」というのも持ち運ぶ際に嬉しい点です。

大塚屋も、次回連日で出展の際にはこの「おねうちワイドな広幅シーチング無地」を持参していこうと思います。

なお、こちらの商品は名古屋の大塚屋車道本店3階のインテリアコーナーで販売しています。

以下のページで通販もお承りしていますので、ぜひご覧くださいませ♪

おねうちワイドなシーチング無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)

【関連記事】

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日は、数年ぶりに再入荷をいたしましたこちらの布地をご覧ください。 …