北欧テイストの、ユニークな葉っぱシルエット柄のファブリックが入荷しました♪(38053-1)

ぬのましておめでとうございます♪ 大塚屋ネットショップです。

(※「ぬのましておめでとうございます」・・・「布」と「あけましておめでとうございます」が組み合わさった生地屋の大塚屋ならではの、年の初めのご挨拶です)

昨年は、のべ280回のブログを書かせていただきました。ひとえに、大塚屋ネットショップにご訪問くださいます皆さまと、布地の生産に携わるすべての方々こそあれば、です。御礼申し上げますとともに、本年も何卒お引き立てのほどよろしくお願いいたします。

さて、2019年第1回目のブログは、こちらの「葉っぱ」柄の生地がテーマでございます。

\ ユニークなカタチの葉っぱがいっぱい♡ /

6枚ほどの丸い葉っぱが、枝でつながっています。そして、それぞれ一枚ずつ葉っぱの中に「点々」のようなアクセントが添えられています。

なかなかにユニークな葉っぱのデザインなのでどんな生地名にしようかと考えていましたら、葉っぱの上の「点々」が、「あるモノ」に見えてきました。

\ ごはんつぶみたい・・・?! /

「点々」=「ごはんつぶ」としますと、「ごはんつぶ」が乗っている葉っぱが、今度は「しゃもじ」に見えてきました。

\ しゃもじ葉っぱ! /

というわけで、こちらの生地名は「北欧調しゃもじ葉っぱのオックスプリント」に決定いたしました♪

「トートバッグ」「ポーチ」「おしゃれキッズスカート」「エプロン」などのハンドメイドにご活用くださいませ♡

北欧調しゃもじ葉っぱのオックスプリント

(リンク先に商品がない場合は完売です)