兵庫県の西脇市の上質コットンリネン生地「西脇産綿麻ウェザークロス」(「Exclusive collection」―とっておきの布― )(L2018)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」へ、新たに西脇産の綿麻ウェザークロスを掲載いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

こちらの写真は、2019年5月の名古屋・大塚屋車道本店(くるまみちほんてん)のウィンドーです。

数あるマネキン服の中のひとつに、ストライプ柄の作品が飾られています。

こちらの作品の生地が、今回ご紹介をさせていただきます先染め生地の名産地「兵庫県西脇市」の綿麻ウェザークロスです。

混率は、綿84%、リネン8%、ラミー8%。生地の厚みはオックスフォードよりも薄手ですが、「度詰め感(高密度)」があり、生地の厚さの割に透けにくい素材です。

先ほどのマネキン服は、この細い方のストライプ生地で制作しています。それぞれ黒・紺の2種類がございます。

こちらは同様の素材で作られたギンガムチェックです。黒のチェックのサイズ違いを3タイプご用意いたしました。

シンプルながらも上質感のある、仕立て映えする布地です。

スタンダードなシャツやワンピース、パンツなどのお洋服づくりにご活用くださいませ♡

「Exclusive collection ―とっておきの布― 」

西脇産綿麻ウェザーストライプ

西脇産綿麻ウェザーチェック

(リンク先に商品がない場合は完売です)