サスペンダーつきスカートを作ってみました♪「スタイリスト佐藤かなのシンプルパターンでとことん楽しむ服作り KANA’S STANDARD II 」(80500)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回のブログは、大ヒット書籍「スタイリスト佐藤かなのシンプルパターンでとことん楽しむ服作り カナズズタンダート2」の中から、当店の生地による作品例をひとつご紹介いたしますね♪

使用しましたパターンは、「サスペンダーつきスカート」です。

(書籍の販売ページはこちらです)

\ 38ページの作品です /

こちらの作品の説明文の中に、「しっかりした布地で作れば一年中大活躍」と書かれていました。そこで、ほどよい厚みでシワになりにくくて、仕立て映えのする「TCツイル無地」で制作することにいたしました♪

「TCツイル無地」の魅力については、以前書きましたこちらのブログでその魅力を語っています。

作品例をひとつ、ご紹介いたします。 当店の「TCツイル無地」を用いて制作しましたリボンスカートです。 「T」はポリエステル、「C…

\ 今回は「紺色」で制作しました♡ /

\ 背背面はこんな感じに仕上げました♪ /

今回の作品では、サスペンダー部分を少し細くして、ウエスト部分にもアレンジを加えています。

お気に入りの「TCツイル無地」で仕上げた「サスペンダーつきスカート」。

まさに「一年中大活躍な一着」として着回ししたいと思います♪

T/Cツイル無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)