あの大人気『ストライプリボン柄』に、新たに10番キャンバスプリントを企画中です。(AP01419)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

さて、上の柄をご覧いただきまして、「このリボン柄知ってる!」というお客さまは多々いらっしゃるかと思います。当店でも以前よりこの柄のオックスプリント生地を掲載し、おかげさまでヒット商品となっていまして、以前のブログでご紹介したこともございます。

(これまでのブログはこちらです)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 ブログをご覧いただいています皆さま、あの人気柄の「ピンク」が、いよいよ入荷いた…
ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 今回は、リボンとストライプがモチーフの、とびきりキュート♡な布地をご紹介いたします。 …

では、今回の布地はその従来のストライプ柄と何が異なるのかと申しますと、ズバリ「厚み」「柄のサイズ」なのでございます!

これまでのコットンプリントでこういった可愛らしい柄は「オックスプリント生地」までの厚みがほとんどで、それ以上の厚みとなりますと、芯地を貼るなどの「ひと手間」が必要となっていました。

そこで、今回の布地は基布に厚手の「10番キャンバス」を用いることで、オックス生地よりもしっかりとした厚みを出し、芯地を貼らなくても「しっかりめのバッグ作り」に最適なようにいたしました。

そして、「入園入学バッグ」などの少し大きめのサイズの作品に用いられることを想定いたしまして、柄のサイズも「オックスプリントバージョン」よりも少し大きめにしています。

ストライプのカラー部分の幅は、「10番キャンバスプリントバージョン」では約1センチに設定しました。

全5色ございますので、1色ずつ写真をご覧いただきましょう。

どの色も、原作の「オックスプリントバージョン」の魅力を損なわないようにしながら、図案を拡大いたしました♡

制作アイテムによって、「オックスプリントバージョン」と「10番キャンバスプリントバージョン」を使い分けいただくのもオススメです。

入荷は2019年8月末頃~9月上旬頃を予定しています。

お楽しみにお待ちくださいませ♪

バッグづくりのための10番キャンバスリボン(仮名)

(入荷次第、こちらのページに掲載いたします)