「謎布祭(なぞぬのさい)」を終えて。――今、明かされる「後編の謎」!

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

Instagramのフォロワー1万名様達成記念として、前編・中編・後編にわたり行いました大塚屋ネットショップの特別企画「 謎布祭(なぞぬのさい) 」。

「令和」の訪れとともに前編を開始しまして、

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 皆さま、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。 2月のブログでお…

おかげさまで「中編」「後編」と移りゆくたびに、お受付が集中いたしました♡

2019年8月3日追記です。おかげさまで、ご好評につきすべて完売いたしました。 ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 …

ご注文をくださいましたお客さまへ、心より御礼申し上げます。

そして、後編実施の際には、ブログでこんなことを申し上げておりました。

今回の後編にも、新たなる謎をご用意しています。

というわけで、今回のブログではその「後編の謎」の謎解きを発表いたします。

「謎布祭・後編」の「謎」、それは・・・

『今年の新作「ハニーチューン」が高確率で入っている』という『謎』でございました!!!

(「ハニーチューン2019」の商品ページはこちらです)

6月下旬に発売を開始したばかりの大人気の布地「ハニーチューン」を、惜しみなく「謎布祭・後編」に投入しました。

といいますのも、どうしてもこの手の企画の場合、「人気がない布地だから安く販売してるのでは?」と思われてしまいますのが世の常(よのつね)でございます。

でも、大塚屋ネットショップの座右の銘は、「良質の布地を、可能な限りのお値打ち価格でお客様にお届けすること」

その点をご信頼いただくためにも、できあがったばかりの話題の新作布地「ハニーチューン」をたくさんのお客さまへ入れることを決断したというわけでございます。

InstagramやSNSでも、お客様からのさまざまなコメント、そして「謎布祭」でお届けをいたしました布地の作品写真も拝見できまして、とても嬉しく思います。

中には「好みの生地ではなかった」というようなご意見もございましたが、今後の商品ラインナップの参考にさせていただきまして、より魅力的な店舗になるように努めてまいります。

「謎布祭」の話につきましてはこれにて終了となりますが、それに次ぐ話題といたしまして、こちらの写真をご覧いただきたいと思います。

\ 「大塚屋・70周年」の限定ロゴマーク! /

こちらのロゴマークは、社内スタッフ間でロゴマークのアイディア募集を行い、社内投票で1位を獲得した「大塚屋70周年記念ロゴマーク」でございます。(大阪・江坂店スタッフの制作した図案をほぼそのまま使用しています)

布地を中心とした手芸専門店「大塚屋」は、おかげさまで「70周年」を迎えることができました。

そのため、70周年を記念して、さまざまな
「これまでの大塚屋がやったことがないような新しいこと」
に挑んでいきたいと思います。

「包装紙の布」もそのひとつですし、現在企画中のこちらの「はいから横丁・完全新作」のブログ末尾の『よう・・・』に続く内容に関しましても、70周年を迎える「大塚屋」ならではの発想が基になっています。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 皆さま、「ゆめかわ☆はいから横丁ミルキーカラー・ジュースとレトロアニマル」発売…

さらに実店舗では、ある「70周年イベント」も水面下で計画中でございます♡

ますます多くのお客さまにご来店をいただけますように。

そしてその結果、洋裁や手芸の楽しさが世の中にますます広がり、
ハンドメイド界全体がますます盛り上がりますように。

そんなことを思いながら、「謎布祭」の締めくくりの言葉とさせていただきます♪

大塚屋ネットショップトップページはこちらです