帆布のような、厚手の可愛い生地♪「バッグづくりのための、厚めのストライプリボン」(AP01419)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回の布地は、こちらのブログでお知らせをしていました「厚手のプリント生地」の登場です!

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 さて、上の柄をご覧いただきまして、「このリボン柄知ってる!」というお客さまは多…

企画元の「コスモテキスタイル」さんにお願いをして、従来のストライプリボンよりも、厚手で少し柄も大きめの生地を作っていただきました♡

\ 並べてみると、サイズ感の違いがハッキリわかります♪ /

素材は「10番キャンバス生地」です。

「じゅうばん」ではなく、通常「とうばん」と読みます。

でも、コットンプリントの中ではあまり「10番キャンバス」という素材は少ないため、馴染みのない素材かもしれませんね。

「11号帆布」とだいたい同程度の厚み、といった表現のほうがわかりやすいかもしれません♪

写真がややボケ気味で恐縮ですが、ストライプの幅は約1センチです。

厚手とはいっても、裁ちばさみでザクザクと切ることができます。

\ 5色とも、そろって登場♡ /

「北欧系」などの大人向けの柄では「10番キャンバス生地」が使われれるケースはしばしばありますが、今回のような「可愛い系」の柄は大塚屋ネットショップでは初挑戦です♪

ご支持をいただけますようでしたら、さらなるほかの「バッグ向けの厚手プリント」も検討したいと思います♡

バッグづくりのための厚めのストライプリボン

(リンク先に商品がない場合は完売です)