クリスマス飾りにおすすめの、ほつれにくい布地「フェルト」(約100センチ幅)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップです。

今回のブログに登場いたしますのは、当店の定番布地「フェルト」でございます。

そして、そのフェルトの中から、3色の色を並べて撮影してみました。

赤、白、緑の3色といえば、さあ皆さま、ピンときましたね?

せーので、声をそろえて答えましょう!

せーの、

\ イタリア~!! /

ち、ちがいまーーーーすっ!!!

(~o~;)

いえ、確かにイタリアの国旗っぽいですけれども、今回に限っては、正解はこちらです。

\ クリスマスカラー!! /

答えは、「クリスマス」でございました。

フェルトの特徴といえば、「ざくざく切りやすい」ですとか、「切り口がほつれにくい」といったメリットが挙げられます。

そのため、大人のかたもお子様も、ご家族皆さまでクリスマスの飾り付けをするときにご使用いただやすい素材なのです。

クリスマスツリーのお星様を作る場合ための、「黄色」もございます♪

ちなみに、写真ではわかりにくいですが、白系は「白」と「オフ白」の2通りがございます。

そして、赤系も、「赤」と「濃い赤」の2通りがございます。

「緑」とトーンを近めにするなら「濃い赤」を、明るめの赤をイメージされています場合は通常の「赤」をお選びくださいませ。

ちなみに、生地幅は約100センチ(=1メーター)。

長さはといいますと、1反あたり約50メーターもの長さがございます。

生地幅は変えられませんが、長さは10センチ単位でお申し込みいただけますので、必要サイズを計算の上、ぜひクリスマスの彩りに当店のフェルトをご利用くださいませ♪

フエルト

(リンク先に商品がない場合は完売です)