攻めすぎた柄で生産NGっ!?色々ヤバい、新企画。「パーティーピーポー(仮)」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回のブログに登場するのは、とある新企画布地「パーティーピーポー(仮)」の図案です。

でも、画像にはすべてモザイクがかけてあります。

なぜならば、その図案が「攻めすぎ」ていて、現在のところ「生産化NG」となっているからなのでございます。

その理由を含め、今回は謎の発案者「O(オー)さん」にインタビューをしてみたいと思います。

――それでは、Oさん、まずは簡単に自己紹介をお願いします。

Oさん「はい。人見知りする性格ですので、今回は匿名と言うことでお願いします。簡単な自己紹介・・・そうですね、好きなお笑い芸人さんは、宮◯草◯さんです。あと、昔から、僕には友達が少ないです

――ずいぶんとまた、唐突にネガティブな自己紹介ですね!(苦笑)

Oさん「いや~、でも、友達は少ないですけど、やっぱり、なかなかオープンに「友達少ないです」ってカミングアウトするの、勇気いるじゃないですか?仕事とかにも影響出そうだし・・・」

――そうですか?別に、気にしなくていいと思いますが・・・。

Oさん「いや~、でも、気にしちゃうんですよね。憧れはあるんですよ。ホームパーティとか。自宅に大勢呼んで、ワイワイ楽しく過ごすのとか」

――ホームパーティ、いいですね。

Oさん「いや~、でも、僕友達少ないですし・・・ホームパーティしたとしても、なんか盛り上がった輪に入れずに、部屋の片隅で誰とも話さずに、カットしたチーズとか黙々と食べ続けることになりそうじゃないですか?そんで、皆が楽しそうに過ごして、帰ったあとに散らかった部屋の片付けとかしながら、ふと今日一日のことを思い出して「自分何やってたんだろう・・・」とか一人反省会を始めちゃったりなんかして・・・」

――ネガティブオーラ全開ですね!(苦笑)

それなら、無理してホームパーティーすることないと思いますが?

Oさん「いや~、でも、そこはやっぱり、自分としては、「ホームパーティしたことある側」の人間でありたいし、簡単にいうと「リア充感」が出したいわけですよ。

そこで登場するのが、今回の「パーティーピーポー(仮)」でございますッ!!!

\  パーティーピーポー(仮) /

――(なんだこの人・・・突然テンション上がった・・・怖っ・・・)

Oさん「例えば、ひとりでホームパーティを行ったとしますよね?

――ひとりでホームパーティ!?(!?)

Oさん「はい。ひとりでホームパーティ。自由だし、部屋は散らからないし、最高です。で、ひとりでホームパーティを行ったとしまして、記念撮影したとしますよね?でも、なんていうかこう、やっぱり大勢いたほうがパーティらしさって出るじゃないですか。

――それは、そうかもしれませんね。少なくとも4~5人くらいはいると賑やかですね。

Oさん「でも、ご安心ください。この「パーティーピーポー(仮)」を背景にして記念撮影をすれば、いつでも、何人でも、めっちゃ楽しそうな雰囲気を醸し出すことができるのです!

\ いつでもどこでもパーティ感! /

――なるほど・・・!(逆に切ない気もしますけど・・・)

Oさん「はい。我ながら、ものすごい発明だと思います。近い将来、「パーティピーポー(仮)」の時代がきますよ。お花見、クリスマス、お正月、催事、スポーツの試合などなど、賑やかさを出したいときに年中無休で大活躍、必携の布地となるはずです!!

――ちなみに、いつごろの発売となるのですか?

Oさん「いや~、でも、それが・・・攻めすぎた柄すぎて、版権やら肖像権やら何やらで・・・現在のところはまだ見通しがたっていないのです。でも、なんとか色々な課題をクリア―しつつ、いつの日か販売ができることを夢みています」

――はたして、Oさんの願いが届く日は、来るのか来ないのか!?そして、こんな需要がはたしてあるのかないのか!?さまざまな課題をかかえた「パーティーピーポー(仮)」の生産化が決まるようでしたら、またブログで発表いたしますね!

大塚屋ネットショップのサイトはこちらです