大塚屋ネットショップオリジナルの「2m接着芯地パック」(不織布/白無地)を企画中です♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

突然ですが、皆さまは生地をお探しいただくときに、

「柄の雰囲気は好きなのだけど・・・生地が薄すぎて作りたいものが作れない!」

・・・といったケースに遭遇されることはございませんでしょうか。

大塚屋ネットショップでは、そんな場合にお力添えができますように、お気軽にご使用をいただける「オリジナルの2m接着芯地パック」を現在企画中です。

不織布の仮接着芯地ですので、おもに「小物」や「バッグ」などの用途になりますが、以下の3タイプを生産予定です。

\ 薄地タイプ! /

\ 普通地タイプ! /

\ 厚地タイプ! /

でも、こういった「芯地パック」をお選びいただく際にネックとなってきますのが「薄地・普通地・厚地と言われても、実際どれくらいの厚みになるのかわかりにくい」という点です。

これが、実店舗でしたら実際の生地に貼ったサンプルに触れていただくとわかりやすいのですが、通販の場合は、パソコンやスマホの画面越しにご覧いただくこととなりますので、余計にハードルが上がってしまいます。

そこで、上の大塚屋ネットショップのオリジナルパッケージ3種類には、少しでも厚さの雰囲気を正確お伝えできますように、パッケージの説明文に工夫をいたしました。

2020年の春頃の完成を予定していますので、完成し、掲載の際にあらためてまた詳しくブログでもお話いたします♪

(写真はまだ試作品なのですが、パッケージイラストにはさりげなく「大塚屋の包装紙柄」を採用してみました♡)

接着芯2mパック(大塚屋オリジナルパッケージ)