とっても可愛いニットプリント生地を見つけました!「ピーターパン」&「不思議の国のアリス」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

「大塚屋」は、ときに新しい布地を求めて、世界を駆け巡ることがございます。

これまでに大塚屋スタッフが訪れた国の例を挙げますと、

日本に近い範囲では、「中国」「台湾」「韓国」。

そして、もう少し遠くになると、「タイ」「インドネシア」「インド」「ミャンマー」「マレーシア」。

さらに、「ハワイ」や「アメリカ」。

「イギリス」「フランス」「ドイツ」「ベルギー」「イタリア」などのヨーロッパも!

さまざまな布地に出会い仕入れることができたり、

ときにハードルがあり仕入れることができなかったり。

そんな中で今回ご紹介をいたします布は、

ヨーロッパで見つけて「ひとめぼれ」をしたニットのプリント生地でございます。

そのモチーフは「世界の童話」。

ぼくたちわたしたちのヒーロー、

\ ピーターパン! /

\ おなじみの仲間たちが、 /

\ イキイキと描かれています! /

混率は、コットン95%、ポリウレタン5%。

お洋服づくりに適した、厚すぎず薄すぎずほどよい風合いのジャージー(ニット)です。

さらにもうひと柄。

\ ネコや懐中時計、 /

\ 女王にトランプ、 /

そう、そのモチーフは・・・

\ 不思議の国のアリス! /

「デジタルプリント」を使用し、少しミステリアスで大人っぽい可愛さを演出しています。

少なくとも私の中では「こんなニットプリント見たことないっ!!!」という衝撃と感動を味わいました。

写真はこれですべてなのでサイズ感がわかりにくいのですが、これがまた「大きすぎず小さすぎずの、ほど良いサイズ感」なのでございます。

まだいつの入荷なのかが確定しておらず、

そもそも販売することができるのかどうかもまだ決まっていないのですが、

この「とっても可愛いニットプリント」をぜひ皆さまにいち早くご覧いただきたくて、今回のブログを書きました。

「ニットソーイング」を楽しまれている皆さま。

今回のこの生地、どのように思われましたでしょうか。

ぜひご感想をお聞かせいただけましたら幸いです♪