ティオ・ティオ プレミアム清潔加工!『TioTio・抗菌消臭加工 ダブルガーゼ無地(白)』

(追記です。この度の生産数量の上限が近づきましたため、2020年2月12日午前0時まででいったんお受付を締め切りとさせていただきました。次回の入荷予定は未定です)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

新型コロナウイルスの影響で世の中でマスクが品薄状態となっていますが、

そんなときに生地屋の大塚屋ネットショップとして世の中に貢献できることは何か、と考えました。

そこでこの度掲載いたしましたのがこちらの「ダブルガーゼ無地」でございます。

\ 白・1色! /

見た目は通常のガーゼと変わりませんが、

その特徴は「TioTioプレミアム加工」にございます。

「TioTio(ティオ・ティオ)」とは、株式会社サンワード商会さんが開発した「抗菌消臭加工」のことでございます。

ダブルガーゼ生地にこの「TioTioプレミアム加工」を施すことで、「抗菌消臭加工ダブルガーゼ無地」へと生まれ変わるのです。

ちなみに、上述のサンワード商会さんのサイトでは、とても詳しくこのTioTioプレミアム加工について記載されています。

サンワード商会さんのサイトはこちらです。

「TioTioプレミアム加工」は、ざっくりと申しますと以下のようなメリットがございます。


◆細菌の増殖を抑制します。

◆いやな臭いを軽減します。

◆繊維上の特定のウイルスの数を減少させます。

◆静電気が溜まりにくくなります。

日本アトピー協会推薦の副作用のない加工です。

(2020.9.25追記です。日本アトピー協会さんの推薦は「製品のみ」に限る方針となったため、こちらの文面を変更させていただきます。生地の効能などに変更はございませんのでご安心くださいませ)


「新型コロナウイルス」に対しての効果は試験データがございませんが、

こちらのページではサンワード商会さんがさまざまな抗菌性・抗ウイルス性などのデータを発表されています。

ちなみに、大塚屋ネットショップでは2012年頃にこちらのTioTioのガーゼを掲載していたことがございましたが、今回はこんなマスクが品薄な時期だからこそ、その時以上にお手頃な価格にてご予約お受付を開始いたしました。

(そのため、今後、価格は変更となる場合もございます)

現在生産中につきまして、入荷は2020年の3月中旬頃を予定しています。

この機会に、ぜひ「マスクのハンドメイド」をご検討くださいませ。

TioTio・抗菌消臭加工 ダブルガーゼ無地

(リンク先に商品がない場合は完売です。お受付の集中状況によりましては、ご予約を締め切りとさせていただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ)