大塚屋ネットショップスタッフが入園・入学アイテムづくりにおすすめの生地を選んでみました♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップには、実にさまざまな入園・入学向けの生地を取りそろえています。

種類が多すぎて、なかなか選べないほどのボリュームかもしれません♪

そこで今回、当店のスタッフたちで、それぞれがイチオシの入園・入学向けの生地を選んでみました。

「ニュアンスカラーのフレンチオックスシリーズ」(スタッフI)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 11月のブログで、企画のお知らせをしていました、優しいトーン・フレンチカラーの…
ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 すでにブログでご紹介をいたしました、フレンチカラーのオックスフォード生…

落ち着いたカラーで、四角・水玉・無地の組み合わせが楽しめます!

裏生地を無地にしたり、手さげや給食袋を柄×無地のツートーンにしてもかわいいです。

「コッカ・ベリーコットンレトロ(苺総柄)」(スタッフA)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 ベリーコットンの新作紹介も、残すところあと2柄となりました。 本…

かわいくてほど良くファンシー。イチゴがリアルすぎないところもポイントです!

総柄なので、柄の向きなど考えなくてもよく、初心者さんにもおすすめです。

「ツイルプリント・恐竜のマーチ」(スタッフK)

「新幹線」、「働く車」、「宇宙」・・・etc。 上記は、いわゆる一般的な「男の子向け」のレッスンバッグなどに人気のモチーフです。 …

男の子の大好きな恐竜柄で、待ち時間に眺めて図鑑のようにも楽しめます。

男の子は、イラスト風のものよりリアルな柄が好きなのです!!(!?)

「デニム調オックスプリント・セルヴィッジ」(スタッフR)

先日のブログ「セルビッジデニム風のオックスプリント生地を企画中」でご紹介しました生地が生産完了しまして、当店サイトに掲載いたしました。 …

シンプルに仕立てて、ししゅうや好きなキャラクターのワッペンでアレンジを加え、よりオリジナル度をアップ。男の子にも女の子にも◎(にじゅうまる)!

「リバティプリントタナローン・アデラジャ」(スタッフO)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回の布地は「アデラジャ」。タナローンのリバティプリントです。 …

せっかくのハンドメイドなので、上質な生地でおしゃれに可愛く!

こちらのリバティ柄は男の子にも女の子にも使いやすいところも嬉しいポイントです。

お友達やお孫さんへのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

おそろいで「移動ポケット」の制作もおすすめです。


いかがでしたでしょうか。

皆さまのお気に入りの生地はございましたでしょうか。

少しでも、生地選びの参考となりましたら幸いでございます。

そのほかのコットン無地やコットンプリントも、こちらのリンク先にございます。

ぜひご覧くださいませ♪

コットン無地

コットンプリント