無料でダウンロード!Yahooニュースでも噂の「立体マスクレシピ」で手作りマスク♪

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回のブログは、番外編でございます。

先日、Instagramで「大塚屋江坂店(大阪)」のこちらの写真を掲載しました。

その写真と一緒に店内レジにて10円で販売しているレシピも掲載いたしましたが、コメントにてそのレシピの詳細のお問い合わせをいただきました。

さらに、噂が噂を呼び、「Yahooニュース」でも「大塚屋車道本店(名古屋)」と、この形のマスクを紹介していただきました♪

(Yahooニュースはこちらからご覧頂けます)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00010000-nbnv-l23

実はこちらの「立体マスクを作りましょう」のレシピは、ハンドメイド雑貨などでおなじみの「河口株式会社」さんからいただきました。

「河口株式会社」さんのサイトはこちらです。

そして、このレシピの反響を「河口株式会社」さんにお伝えいたしましたところ、すぐさまサイトに無料レシピとして公開をしてくださいました!

(「河口株式会社」さん、ありがとうございます!!)

確認方法はとっても簡単です!

まずは、こちらの「作り方・レシピ」のページに行きます。

そして、そのページをスマホで下にスライドしていくと・・・

「その他」のコーナーの中にバッチリ掲載してくださっています♪

しかも、おまけで「鼻が高いタイプのマスクレシピ」まで載せてくださいました♡

「pdfデータ」なのでご自宅にプリンタがあれば印刷も可能ですが、「河口株式会社」さんのサイトには以下の記載がございます。

ダウンロードコンテンツの著作権と使用許諾について

詳しくはこちらのページをご覧ください。

そのため、上記のページの著作権の旨をご理解いただきますようにお願い申し上げます。

大塚屋ネットショップのダブルガーゼ生地(マスク素材)のページはこちらです。

(今後、「河口株式会社」さんのサイトからレシピの掲載がなくなった場合は、公開終了となりますのでご了承くださいませ)