【大塚屋ネットショップブログ番外編】クボタさんのルーズリーフ。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回は、商品の紹介ではなく、大塚屋ネットショップに届いた「ある封筒」についてのお話です。

大塚屋ネットショップでは現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、出勤スタッフを絞りながらの運営を行っていますが、特に定年以上の方にはなるべく自宅で居られるようにお休みを多めにとっていただいています。

そんな中、自宅待機中のスタッフの一人「クボタさん」(社内スタッフですが、あえて「さん」付けさせてください)から大塚屋ネットショップにA4サイズくらいの封筒が届きました。

その封筒を開けてみると、中に入っていたのは・・・

\ 大ボリュームの、手書きのルーズリーフ! /

なんと、大塚屋のクボタさん、不要不急の外出を避け自宅待機をしながら、「繊維の知識」について改めて勉強をされていたのです・・・!

糸の話や、

織り方の話・・・!

さらには染色方法やプリント方法まで、びっしり36ページの大ボリュームです!!!

\ 最終ページにはこんなイラストも! /

定年を迎えてなお、自宅待機中に繊維の知識を勉強するクボタさん。

我々若手スタッフも、もっと貪欲に布地の勉強をしなければいけません、と気がひきしまりました。

クボタさん、しっかり読み込んで勉強させていただきますね!

ありがとうございます。