コロコロ転がるイチゴの布!「美味しそうな大粒イチゴ」(16800-12)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日の布は、6月に入ってから、ほぼ毎日カットしている人気の柄でございます。

\ その名は、「美味しそうな大粒イチゴ」! /

まるで本物のイチゴが布の上に乗っかっているかのようなリアルさです。

こういったリアルなプリントは「デジタルプリント」という技法が使われていることが多いのですが、この布はデジタルプリントではなく、「スクリーン」と呼ばれる技法を使用しています。

「スクリーン」は多くのコットンプリント生地に使用されている技法ですが、「デジタルプリント」に比べると使用できる色数に制限がございます。

\ 耳に並んでいる○の数が、この布に使用されている色数です /

みずみずしいイチゴは、とてもたくさんの色を用いて描かれているように見えますが、使用されている赤系の色味は4色ほど。4色しか使用せずに、これだけの「つやつやリアル」なイチゴをデザインされているプリント技術は、さすがの一言です♪

今度は、透け感を調べてみました。

大塚屋の包装紙を敷いてみましたが、透け感はありませんでした。

背景がグッと引き締まった黒地タイプもございます。

ぜひ、思わずイチゴをつまみたくなるような作品づくりにご活用くださいませ♪

オックスプリント「おいしそうな大粒イチゴ」

(リンク先に商品がない場合は完売です)