続報です。新企画・播州(ばんしゅう)織りの先染めダブルガーゼ

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

5月下旬のブログで発表をいたしました注目度◎の新企画、「播州(ばんしゅう)織りの先染めダブルガーゼ」

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 今回は、これから生産予定の布地のお知らせです♪ まずは、…

それぞれ別の色で染められた2色の糸同士を組み合わせて、ダブルガーゼが丁寧に織られていきます。

生産の開始にあわせて、大塚屋ネットショップに生産元さんから生地の「織りつけ」が届きました。織りつけとは、生地の織り始めの部分の布サンプルです。

通常のダブルガーゼよりも少し薄手で、さらりとした風合い。

まるで大正時代から生産されていたかのような「臨場感(リアル感)」がただよいます。

長年培われてきた確かな技術で、美しい文様が浮かび上がっています。

市松模様は、サイズ感を迷った結果、2種類をご用意することになりました。

大人っぽい雰囲気も感じるこちらのダブルガーゼ。

8月上旬頃の仕上がりを目標に、現在、機屋(はたや)さんが進行してくださっています。

(あくまで予定ですので、前後する場合もございます)

完成をお楽しみにお待ちくださいませ♡

↓2020年7月3日追記です。ご予約開始日が決定いたしました。詳しくは以下のブログをご覧くださいませ。

追記です。ご予約お受付は終了いたしました。ご注文をくださいましたお客様につきましては、2020年7月末頃までにご用意が完了予定です。次回のお…

播州(ばんしゅう)織りの先染めダブルガーゼ