オフ白と白のダブルガーゼで実験♪LED照明で色が変わって見える不思議。

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

今回登場するのは、「約142センチ幅の広幅ダブルガーゼ無地」です。

手作りマスクのみならず、幅が広いのでガーゼシーツなどにもオススメのこの生地でございますが、オフ白と、白の2タイプがございます。

\ どっちが、オフ白・・・? /

並べてみると、この通り。

一見、どちらが白で、どちらがオフ白なのか見分けがつきにくいように思います。

ところが、太陽の光のもとで見てみると・・・

\ この通りっ! /

(あえて、撮影した写真を無加工で載せています)

手前が「白」、奥が「オフ白」という違いがハッキリとわかります。

ところが、もう一度室内で撮影してみると・・・

\ やっぱり、どっちが白でどっちがオフ白っ!? /

(あえて、撮影した写真を無加工で載せています)

このように、室内と太陽光とで色がちがって見えるのは、「LED照明」に秘密があります。

「LED照明」の元では、オフホワイトがまるで真っ白のように見えることがございます。

そのため、このような不思議な現象が起きたというわけでございます。

この現象は、ガーゼ素材だけではなくさまざまな素材にもあてはまります。

ご家庭のお部屋で「LED照明」を使用されていて、お手元の布地がオフ白なのか白なのか見分けがつきにくいときは、試しに太陽光にかざしてみてくださいね。

もしかすると、色の差がハッキリと分かるかもしれません♪

約142cm幅の広幅ダブルガーゼ無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)