お洗濯が可能なウールライクの生地♪「Exclusive collection ―とっておきの布― ・コットン ツイードヘリンボーン」(RMD3100)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」コーナーに、今年もツイード生地の新柄が入荷いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

これまではチェック柄が中心でしたが、今回は「ヘリンボーン」の登場です。

ヘリンボンとは、「杉綾」織りのことです。ひらがなの「く」の文字を縦に並べたような見え方が特徴です。

\ まるでウール・・・ /

ウールのような重厚感がありますが・・・

実は、綿(コットン100%)の素材です。

じっくりと眺めてみても・・・

\ まるでウール・・・ /

別の角度から眺めてみても・・・

\ まるでウール・・・ /

ぬくもりを感じる肌ざわりで――

\ まるでウール・・・ /

(思わず、文字にエコーがかかってしまいました)

ウール素材に見えますが、実際は、綿(コットン)100%です。

コットンのメリットは以前のブログ(↓)で詳しくまとめています。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―と…

秋冬のおしゃれ着に、ぜひコットンツイードをご利用くださいませ♡

Exclusive collection ―とっておきの布― ・コットンツイードヘリンボーン

(リンク先に商品がない場合は完売です)