夏のソーイング・お洋服づくりにオススメの、ストライプ生地をまとめました。

この時期、既製品や雑誌などで、しばしば目にしますのが「ブルー系のストライプ」です。

そこで、今回は大塚屋ネットショップの服地向けのストライプ4選をご覧ください。

\ ブラウスを作りたくなるローンストライププリント /

アパレル(既製品)向けに作られた、195本ローンの手描き風ストライププリント生地です。
やわらかですべすべな風合いは、ブラウスを制作するのに最適です。
もちろんブラウス以外にも、バッグの裏地や小物・雑貨などの手芸にもご活用いただけます。ストライプの幅は約5ミリです。

\ 上品な先染アースストライプ /

上品なアースカラーの40Sストライプブロード生地です。落ちついたトーンで染められていて、さらさらと心地良い風合いです。

\ 新潟産の綿麻先染スペックストライプ /

先染めの本場、新潟産の綿麻先染めスペック生地です♪
やや透け感があり、使うほどに肌になじんできそうな風合いなので、ブラウスやシャツにオススメです。

\ さらりとした先染クリーンストライプ /

\ 柄が異なるタイプもあります /

【播州織(ばんしゅうおり)】
「シルクプロテイン加工」により、さらりとした風合いに仕上がりました50s×80s先染めブロード生地です。薄手ですが高密度で透けにくいため、春夏を爽やかに彩るブラウス・スカート・シャツなどのハンドメイドに最適です。

今回の生地はそれぞれに個性がありますが、どれも夏にご利用いただけるものばかり。

こちらの、大塚屋ネットショップ「ストライプ」コーナーより、生地をご覧いただけます。

大塚屋ネットショップ「ストライプ」コーナー

(リンク先に商品がない場合は完売です)