新ブランド企画、始動。『おとめちっくパーティ』by koko seki

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

2020年の9月、「ハニーチューン」「ハローベイビー」などをこれまで手がけてこられたデザイナー「koko seki」さんによる新シリーズ企画「LaLa ♡ Tune(ララチューン)」を掲載いたしました。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 「ハニーチューン」「ハローベイビー」などをこれまで手がけてこられた、 …

実はseki kokoさんの手がけるシリーズは、上記以外にもございまして、その代表的なひとつがレトロな少女漫画のような世界を描いた「おとめちっくレトロガール」でございます。(現在はすべて完売しています)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 このブログに始まり、 これが明かされ、 さ…

そこで、koko sekiさんと大塚屋ネットショップで打ち合わせを重ね、

この度新たに「おとめちっくパーティ」という企画を立ち上げることに決まりました☆

現時点で紙面での配色図案までは完成していまして、これから布見本を作り、実際にどの色を生産するのかを決定していきます。

本日のブログでは、その「紙面の図案」を公開いたします♡

ひとつめは、この柄です!

\ 布キュン♡ /

キュンとくる可愛さを放つこちらの図案。

鏡のような、ブローチのような縁取りの中に、レトロガールが登場!

うっかり定規を置いて撮影するのを忘れてしまいましたが、「ポーチ」、「手帳カバー」などの布小物づくりにおすすすめの、小さめなサイズ感でございます。

ひとつひとつのデザインをくりぬいてワッペンにしたくなるような、そんな気持ちにさせてくれる逸品です。

\ もひとつ、布キュン♡ /

ふたつめの柄は、ファッショナブルで乙女なモチーフがボーダー状に並んだ、これまた「布キュン」なデザインです♡

お好みの部分を活用して「お財布」にしたり「バッグ」にしたり、派手めの「スカート」にしたり・・・!作品の想像が広がります。素材は「LaLa ♡ Tune(ララチューン)」同様のシーチングプリント生地で生産いたしますので、「レトロガールな手作りマスク」というのも、バッチグーでございます。あっ、カルトナージュのようなケース装飾的な使い方も良いですねぇ。

また、写真の通り、それぞれの柄同士で配色がセットになるように工夫されていますので、組み合わせてお使いいただける楽しみもございます♡

布見本が仕上がりましたら、あらためて続報をお知らせいたします。

この配色図案の中から色数をしぼっての生産となりますので、どの色を採用するのか布見本が完成後に決定します。楽しくも、悩ましいことになりそうです~♪