アレンジ案を企画中です☆「北欧調・透かし葉っぱのオックスプリント」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

本日のテーマは「北欧調・透かし葉っぱのオックスプリント」。

葉脈のシルエットをランダムに配置した、ロングセラーのファブリックです。

マスタードやイエローグリーンなど、鮮やかめのカラーラインナップを中心としたこちらの商品は、発売開始より数年が経過した今でも、ほぼ毎日どれかの色のご注文をいただいているといっても過言ではないほどの人気を誇ります。

そんなある日、こんなことを思いました。

「この葉っぱ柄、もうすこしサイズが小さいものがあっても可愛いかも☆」

――というわけで、さっそく布地を縮小コピーしてみました。

70%、60%、40%などと色々縮小コピーを試してみましたところ、個人的な意見ではありますが「50%縮小」が一番しっくりときました!

通常サイズのオックスプリント生地はもちろん魅力がありますが、

「小さめの葉っぱちゃん」も可愛らしくて、通常サイズとは一味違った魅力がございます。

素材・カラーラインナップはまだ試行錯誤段階です。

もしも布地化が実現することになりましたら、またブログで発表させていただきますね♪

北欧調・透かし葉っぱのオックスプリント
(リンク先のページは、現在掲載中の通常サイズのオックスプリント生地です。リンク先に商品がない場合は完売です)