【新企画】生産カラー、決定!シーチングプリント「北欧調・プチサイズの透かし葉っぱ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

ルンルン、ルル~ン

今日は、とても嬉しいことがあります。

と、いうのも、1月初めのブログでお伝えをしていましたこちらの企画が、かなり理想に近い形で進行しているからなのです。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日のテーマは「北欧調・透かし葉っぱのオックスプリント」。 葉脈…

その時はまだ配色が決まっていなかったのですが、染色工場さんから「マス見本」(試し刷りの布見本)が届き、そのサイズ感とカラーラインナップに感動して「布キュン!」状態になりました♪

カラーは全6色なのですけれど、今回のカラーはざっくり以下の2種類の系統に分けています。

・カラータイプ「くっきりあざやか系」

・カラータイプ「ナチュラル系」

まず、「くっきりあざやか系」がこちらの3色です。

明るい葉っぱをイメージした「イエローグリーン」。

北欧の雰囲気をイメージした「マスタード」。

大人の雰囲気ただよう作品づくりにぴったりな「ブラック」。

この3色はくっきりとした印象を出したかったので、地色を真っ白に加工した後に、葉っぱ模様が見えるように鮮やかな背景色をプリントしています。

そして、「ナチュラル系」がこちらの3色。

鮮やかすぎず・暗すぎずの絶妙なさじ加減で調整した「スモークブルー」。

春夏のシャツやスカートにしても可愛く仕上がりそうな「ライトグレー」。

そして、シンプルな可愛さを演出した「キナリ・ホワイト」。

この3色は、あえて地色は染色せずに生成り(きなり)の「綿かす残し」にすることで、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

\ 素材は、オックスよりも少し薄手のシーチングです /

シーチングは、手作りマスクの表面にも用いられることがありますね♪

\ 定規を置いて撮影! /

葉っぱ1枚のサイズはおよそ4センチ前後です。

元祖「透かし葉っぱのオックスプリント」をご利用くださっている皆さまには、こちらの写真(↓)のほうがサイズ感がわかりやすいかもしれません。

\ 左がオックス、右が今回のシーチングです /

2021年2月現在、大人気につき元祖「透かし葉っぱのオックスプリント」が全色リピート生産待ちとなっていますが、3月末頃までにはオックスプリントも今回のシーチングプリントも入荷を予定しています。

「ポーチ」「お財布」「エコバッグ」「手帳カバー」など、お洒落な作品のイメージが次々と沸いてきそうな今回の新企画。

完成を、お楽しみにお待ち下さいませ♡

北欧調・透かし葉っぱのオックスプリント

シーチングプリント ー 北欧調・プチサイズの透かしはっぱ

(入荷次第、こちらのページに掲載いたします)