春夏のワンピやボトムスに!「フレンチカラーのふっくら綿麻キャンバス無地」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

コットンリネンの新定番に、この度新たな無地が仲間入りしました。

\ ふっくら綿麻キャンバス! /

今回の生地のポイントは「しっかりめ&柔らかめ」です。

従来の定番商品に「北欧調カラーのハーフリネンキャンバス無地」がございます。

8枚重ねに畳んだ生地を並べて撮影してみました。

ほぼ同程度の厚みですが、今回の「フレンチカラーのふっくら綿麻キャンバス無地」はワッシャー(洗い)加工をしていますので、実際の手触りはやや厚めに感じられます。

今回の生地よりも薄手のハーフリネンのラインナップにシーチング素材の「sucre(シュクレ)」がございます。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 本日の布地は、「まるでガーゼのような柔らかさ」を目指した新触感布地、 …

シュクレの質感を撮影した動画がこちらです。

擬音で表現するなら「ヒラリ、ヒラリ」といった感じです。

お洋服づくりを楽しんでいただく場合は、ハーフリネンシーチング「シュクレ」は柔らかな風合いのため、「ブラウスなどのトップス」「ギャザースカート」などに適しています。

一方、今回の「フレンチカラーのふっくら綿麻キャンバス無地」を撮影した動画がこちらです。

冒頭に述べさせていただきましたように、柔らかくもしっかりしている布地のため、主に「ボトムス(特に春夏のパンツ)」「ワンピース」などに向いています。

カラーは、くすみ系の落ち着いたトーンの色に加えて、ホワイト・ブラックなどのベーシックな色もご用意しました。

カラーラインナップにつきましては以下のページよりご覧くださいませ♪

フレンチカラーのふっくら綿麻キャンバス無地

(リンク先に商品がない場合は完売です)