いろいろ使える万能感♪「ニュアンスカラーの、フレンチオックス・ストライプ」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

先日のブログで企画の発表を行いました、新作オックスプリント生地、

ニュアンスカラーのフレンチオックスストライプ」。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 大人っぽいくすみカラーのラインナップが特長の、大好評「フレンチオックス…

さまざまな幅のストライプを検討いたしました結果、約6ミリ幅に決定いたしました。

(生地幅は約110cmです)

\ カラーラインナップはこちらの7色と・・・ /

\ 黒色のストライプを加えた全8色展開です /

今回の、フレンチオックスストライプ。

ストライプ柄のみを並べてみても、さわやかな印象がありますが、その本質となる醍醐味はほかのフレンチオックスシリーズとのコーディネートでございます。

そこで今回のブログでは、フレンチオックスストライプのサンプル布を使用して、実際にコーディネート例をご覧いただきたいと思います。

まず、フレンチオックスシリーズの中でも特に人気のあるお花模様「フルレット」。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 \ 完成~♡ / ほくほく。 皆さま、できあがりま…

そのフルレットとストライプを合わせてみました。

こちらは、今年発売したばかりの「チェリー」との組み合わせ。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 くすみ系の大人っぽい配色(フレンチカラー)が特長の、 「ニュアン…

「フルレット」も「チェリー」もシンプルなシルエットなので、ストライプと組み合わせてもガチャガチャした印象にならず、すっきりとまとまります。

逆に、比較的にぎやかめの柄とも合わせてみましょう。

撮影に使用したのは、「ダマスク柄のチャコールグレー」です♪

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 以前のブログ(↓)でお知らせをいたしました「ダマスク柄」。 …

どちらの柄も規則正しく並んでいるので、「ダマスク」×「ストライプ」も美しい印象の組み合わせになりました♡

そしてここからは、「ベーシック」×「ベーシック」な組み合わせをご覧ください。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップです。 11月のブログで、企画のお知らせをしていました、優しいトーン・フレンチカラーの…

\ 「格子柄」×「ストライプ」 /

\ 「格子柄」×「ストライプ」 /

飽きのこない、長年ご使用いただけそうな組み合わせ。

まさにそれこそが、ベーシック柄の魅力です。

「裏表で柄のかわるクッションカバー」「リバーシブルバッグ」などにも良さそうです♡

最後は、究極のベーシックな組み合わせ「無地」×「ストライプ」です。

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 すでにブログでご紹介をいたしました、フレンチカラーのオックスフォード生…

この品の良さ、そして大人かわいい色合い

「フレンチオックスシリーズ」を用いて、まさにその名の通り、

フレンチカジュアルを連想する組み合わせができました♡

今回のストライプ柄は、9月頃の仕上がりを目指して現在進行中です。

お好みの柄や無地を組み合わせて、オリジナルのフレンチオックスの組み合わせでソーイングをお楽しみいただけましたら幸いです♪

ニュアンスカラーのフレンチオックスストライプ

(2021年秋ごろに完成次第、こちらのページに掲載予定です)