「極上の手触り」の先染60ローン生地。「Exclusive collection」 ―とっておきの布― 「荒炊き染めのフェアリーローン」

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」コーナーに、こだわりのコットンローン生地が入荷いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

\ 『荒炊き染め』のコットンローン♡ /

突然、荒炊きというフレーズが出てきましたね。

こちらの資料に、荒炊きについて書いてありますが・・・



あえてシンプルに表現をしますと、

じっくりコトコト煮込んだスープのように、味わい深い質感の布地といったところでしょうか。

60番手のローン素材を、この「荒炊き」を用いて生産することで、ふわっと軽く、それでいてしっとり肌に寄り添う優しい生地に仕上がりました。

――と、ここまで「荒炊き」について述べましたが、なかなか文章で生地の質感をお伝えするのは難しいですね。

なので、ここでひとつ、すてきな「ギャザーブラウスの作品見本」をご紹介いたします。

作品を制作されたのは、「型紙ショップtsukuro-しあわせつくろ-」さまです。

\ ギャザーブラウス、登場♡ /

\ ふわっと♡ /

\ 軽やかで♡ /

\ とっても可愛らしいのです♡ /

写真のブラウスの型紙は、以下の「tsukuro」さまのサイトで販売なさっています。

ギャザーブラウス(ショートとロング丈の2タイプ)/70-130サイズ(型紙&作り方のセット)SH-1907 | 子供服の型紙ショップ|tsukuro(ツクロ)  

(現在のところ、大塚屋ネットショップでは型紙の販売はございません)

\ カラーは全8色♪ /

「ブラウス」や「ワンピース」、「スカート」などお気に入りの一着に、ぜひご利用くださいませ♪

素材の良さを活かして、「シーツ」や「枕カバー」などの、肌に触れる作品づくりにもおすすめです♡

「Exclusive collection」 ―とっておきの布― 「荒炊き染めのフェアリーローン」

(リンク先に商品がない場合は完売です)